さあ記念すべき30回目はこの曲(笑)

22th Single「永遠」

カップリングは「I can't let go」


1997.8.20 ON SALE


タイアップは当時流行ったよみうりテレビ系ドラマ「失楽園」の主題歌でした。

おかげでオリコン最高位は1位をマーク♪


静かにシンバルの音から始まってギターの優しいメロディから始まっていく、ZARDでは久々の壮大なバラード曲です。曲の時間が4分を切るほど短いですが...

このPVはアメリカの砂漠で撮影され、坂井さんがポンティアック・GTOを運転するシーンが見られます(‐^▽^‐)


余談ですが、この「永遠」という曲、発売は97年ですが実は一番初めはキャノン「NEW EOS KISS」CMソングとして起用された曲でした。 1996年中頃からTBS系報道番組「報道特集」などのキャノン提供の番組のCM中に流れるようになっていたのです。タイトルも「Fallin' of the Rain」で、未発表の予定でしたが「失楽園」の主題歌になったためCD化しました。


この話知ってる方いるのだろうか??(;^_^A


「今の二人の間に 永遠は見えるのかな すべてを手に入れることが愛ならば もう失うものなんて 何も怖くない」

「永遠」より