1997.7.2 ON SALE 21th Single

「風が通り抜ける街へ」

カップリングは「遠い星を数えて」


タイアップはJRA夏競馬CMソングとして起用。オリコン最高位は3位でした(‐^▽^‐)


ジャケットのピエロが印象的な作品です( ̄▽+ ̄*)インパクトありすぎ(笑)


前向きな歌詞とメロディーが印象的な夏らしい1曲に仕上がっています♪当時はなかなか聞かなかったのですが、このメロディーはずっと頭の中に残っていました。それぐらい1度聞いたら忘れられない曲です( ̄▽+ ̄*)


カップリングはピアノの伴奏から始まりリズミカルに入っていくラブバラード、個人的には「風が通り抜ける街へ」よりもこっちの方を聞き込んでいたな~( ´艸`)


「好きでいると 嫌われちゃうなら このままの関係を壊したくない でもあなたのとなりで平気な顔をしているのは もう限界」

「風が通り抜ける街へ」より


「遠い星を数えて カッコいいことって カッコ悪いよ 醒めてるよりも 感情で生きてる人 熱い君を見てると 嬉しくなる」

「遠い星を数えて」より



今日はファンのための坂井さんを「偲ぶ会」が行われましたね。僕は行けなかったですが行かれた方、お疲れ様でした。

それから公式HPで追悼アルバムが3枚、DVDが1枚、写真集が1冊発売が決まりましたね♪

また、追悼ライブも決定したようで...

改めて坂井さんの偉大さや人柄の良さを実感しました。

本当に坂井さん、ありがとうございました!!