7枚目のオリジナルアルバムです。1996.7.8 ON SALE

「TODAY IS ANOTHER DAY」


収録曲は

1 マイ フレンド

2 君がいたから

3 サヨナラは今もこの胸に居ます

4 LOVE ~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~

5 DAN DAN 心魅かれてく

6 眠り

7 心を開いて

8 突然

9 今日も

10Today is another day

11愛が見えない

12見つめていたいね


の全12曲♪


ごらんの通りですがM-2・5・8はすべてFIELD OF VIEWのカバー曲となっています♪

M-2はドラマの中で使われた坂井さんバージョンのCD化の声が多くアルバムに収録されたそうです。


またM-10・12は人気アニメYAWARA!のテレビスペシャル「YAWARA!~ずっと君のことが~」のテーマソングとしてタイアップが付きました(=⌒▽⌒=)


なおM-12はこんな話が...スタジオであるファンレターを読んでいたとき、坂井さんがZARDファンの高校生がバイクで事故死したことを知ります。そのファンレターにはその死と真正面に向き合った生徒たちと家族を案じる担任の気持ちが綴られていたました。このことを受けて作った自分の気持ちを歌ったバラードとなっています。


「きっと心が淋しいんだ 他人(ひと)に期待しない あてにしない 信じたくない 悲しい現実をなげくより 今 何ができるかを考えよう 今日が変わる」

「Today is another day」より


「見つめていたいね 出逢った頃を そのまなざしに ドキドキしてた 見つめていたいね あの優しさを 今しか出来ない事を 今 感じるままに」

「見つめていたいね」より