18th Singleです。1996.5.6 ON SALE

「心を開いて」

カップリングは「Change my mind」


オリコン最高位1位をマーク。

タイアップは「ポカリスエット」のCMソングでした♪

94年はDEENの「瞳そらさないで」95年はFIELD OF VIEWの「突然」そして96年にZARD♪


よく見てください、すべて坂井さんの楽曲です♪すげー( ̄▽+ ̄*)


軽快なポップバラードで夏を意識しているのか、淡々としたさわやかな曲調です♪


当時、中学生だった僕はこの曲を聞きながら遠足に行ったことを憶えてます(笑)


「ビルの谷間に二人座って 道行く人を ただ眺めていた 時間が過ぎるのが 悲しくて あなたの肩に寄りそった」

「心を開いて」より