最近このゲームシリーズに関しての熱が再燃し始めてます(笑)




そう、カプコンの名作「ロックマン」です。o(〃^▽^〃)o

記念すべきシリーズ第一作目が1987年の12月17日にファミコンソフトとして発売されました。

8体のボス(1作目は6体)ステージを好きな順に選択して倒していくというアクションゲームです。

それからというものシリーズ続編がたくさん作られました。

またボスキャラを一般公募もしてました。自分も何度か送りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


魅力的なキャラクターデザインやストーリー展開に当時小学生だった自分はハマっていました。


再燃しているせいかPS3やWiiが発売されてゲーム界も新たな展開をむかえましたが...

ファミコンが欲しいです!!(笑)もちろん(?)スーパーファミコンもo(^-^)o