寒いです(TT)

「春」だからというわけではないのですが今回もたまたま...

7th Single「この街で君と暮らしたい」

を紹介します♪


タイトルを見ればわかると思いますがストレートなラブソングです!

激しくもないアップテンポな曲です。ラストライブでは少し抑え目しっとりした歌い方が印象的でした♪


作詞は「名探偵コナン」のオープニングでも有名な「謎」を歌った「小松未歩」さんです。

彼女が歌手デビューしたのはこのシングル発売の直後でした。

この年に発売されたアルバムの「謎!?」には「この街で君と暮らしたい」をはじめDEENやWANDSに提供した曲もセルフカバーされてますヾ(@°▽°@)ノ


カップリングは失恋ソングですが「桜咲くこの場所で」

この曲も僕的にはイチオシの曲に入っています(=⌒▽⌒=)


ちょうどこのシングルが発売された時高校に入学したての頃でした。新しい環境にドキドキしてた頃ですが何よりも高校時代が今となっては一番戻りたい時期でもあります( ̄▽+ ̄*)

クラスも男女分け隔てなく仲が良かったからな~同窓会とかしたくなってきちゃった(笑)


「格好つかない言葉だけどこの地球(ほし)で 君だけが僕の譲れない夢」

「この街で君と暮らしたい」より


「桜咲くこの場所で 君と初めて出逢った 今も忘れられない 君との 鮮やかな記憶 きっと消せやしないけれど 目をそらさずに 僕は歩き出そう」

「桜咲くこの場所で」より