【ラノベ感想】暗号少女が解読できない | takaのブログ

takaのブログ

ちょっと変に穿った見方で見てみたラノベやらエロゲやらのブログ

コンセプトは暗号

要素としては
・行動力のある幼なじみ×2
・スニークスキルに定評のある幼なじみ
・熱血筋肉教師

暗号をテーマにした作品って珍しいですね。推理ではないので変な利害関係を考えずにパズル的な感覚で読めるのもグー。

内容はラノベらしい青春劇場ながら、要素の2・3番目がなんとも言えずいい味だしてます。

重い話も今のところないので、パズル的な謎解きに興味ある方はどうぞ!

PS.
作中にどうやら推理物が好きな少女が出てくるのですがどうにも影が薄い。
推理マニアと暗号マニア、それぞれにこだわりがありそうで、

推理と暗号について一般人には違いがわからないようなコアな駆け引き

を描ければ、推理と暗号をいい感じに対比できて面白くなりそうなだけに、今後の活躍に期待!!

以下、自作アプリよりSS
■暗号少女が解読できない

$takaのブログ-暗号少女が解読できない


$takaのブログ-暗号少女が解読できない説明


Androidユーザーでこのアプリを使ってみたい方はコチラ
Google Playへ