雪だるま | 鬼嫁ですよね?!

鬼嫁ですよね?!

昔々…有るところに素直で疑う事を知らない女の子が居ました…

が、月日は過ぎ、開けてはいけない玉手箱を開けたとたん❗️

鬼嫁になりました…とさ。

私の住む localtownは、何とか雪は収まりました。
未だ雪の被害が続く地方の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

もう、10年程前の事ですが、我が家の次男、何を思ったのか北陸地方の大学を選びました。
えっ❔…何で❔南から北へ…

多分、親元を遠く離れたい❗️と思ったのでしょう。一時期は北海道の方を選ぶとか言ってましたから。
最初の年、一晩で膝上までの積雪に、豪雪地方の強烈な洗礼を受け、僕はアウェーだから上手く歩けないと言っていたのを思い出しました。
まぁ、知らぬ間にアウェー感はなくなり、今では第二の故郷のようです。

一晩でバス停が隠れるとか話していたのを、嘘ォ~❕と言ってましたが、本当だったんだ。
雪国の大変さは、テレビなどを通してしか知る事がないのですが、ご苦労なのだろうなぁと…

どうぞ体調に御注意を。1日も早く雪が収まりますように。


妹が園児と作った雪だるま。
黄色のバケツに、への字眉は葉っぱ。
ドングリのお目目に、ヤクルトの空き瓶の鼻。口はカニカマ❔と聞いたら、マジックのキャップ。
これに酒瓶持たせたら、爺ちゃんそっくり❕

ホントにしょんだれ眉のあたりは似てる❗️