キャスター「警部、事件発生からすでに1週間になりますが、捜査はどのような進行状況なのでしょうか?」

警部「あぁ、いい質問ですね。でもノーコメントです」

キャスター「それは現在の捜査状況を公表しないということですか?」

警部「今回の事件は非常に複雑で、状況証拠ですらハッキリしたものがないんだ・・・。不完全な情報を流したところで、いたずらに犯人や被害者達を刺激するだけなんだよ」

キャスター「それが答えですか?」

警部「あぁ、それが答えですよ。じゃ、私は急いでいるので。失礼・・・」


キャスター「卑怯者」

警部「おぃおぉ」

キャスター「被害者の家族がどうなってもういいんですか?」

警部「それは、君が私に言うことじゃないな・・・」

キャスター「偽善者」

警部「・・・君さっきからちょっと失礼だね!」

キャスター「失礼しました」



警部「まったく、なんだってんだよ。散々すき放題言って、どういう神経してんだ・・・。ねぇ、ラジオ聞いてる皆さんもそう思うでしょ?私だってねぇ、事件が解決してほしいと思ってますよ?そうですよ・・・。でも、いろいろ組織の意向ってものがあるんですよ。ただその事件だけにエネルギーを注いでるわけじゃないんです。そこが辛いとこなんですよ・・・」


警部「あぁ、ところで皆さんは途中から話に加わってるから、何がなんだか分かんないでしょ?『事件ってどんな事件なんだろ?』・・・思ってんじゃないですか?」


警部「ん~ごめんなさいねぇ、放送時間は限られてるんですよ。あぁっと、もう時間が来てしまいました。あぁ~、残念だなぁ。このままだといったい何だって感じですよねぇ。もうすぐいつものテーマが来るかな?『ズッジャーン』ってヤツね。(笑)ご存知でしょ?『ズッジャーン』って(笑)・・・テラーのテーマなんですよ。もうすぐかな・・・私のしゃべりはフェードアウトですかね。じゃ、ずっとしゃべってようかな・・・。えぇーっと、いつもの音楽に乗せて『トキノミノル作』とか言うんだよね(笑)。今日はずっとしゃべってる、この私の作品ってことになるんだから・・・私の名前どうしようかなぁ~変なのがいい・・・ぅん、『ちゃむちゃむちゃん』にしようかな・・・」



(テラーのテーマ)(ズッジャーン・・・)


警部「お、きたきたきたきた。雨蘭さんが言うよ、『ちゃむちゃむちゃん作』って(笑)。それっ!」


雨蘭「ちゃむちゃむちゃん作『会話は楽しい』、出演」

入江「入江崇史」

雨蘭「雨蘭咲木子でお送りしました」

入江「ではまた」



ちゃむちゃむちゃん作「会話は楽しい」

出演 入江崇史・雨蘭咲木子