(エレベーター)(ゴォォ・・・ガタン)

女「あ、すみません、22階お願いします」

中年男「残業ですか?こんな遅くまで・・・」

女「ぁ、いいぇ、ちょっと忘れ物しちゃって・・・」

(ガタン・・・)

女「っ!?」

中年男「ん、なんだい?こ、故障かい?・・・ちょっと失礼。えーと・・・」

(パチン・・・)

女「やだ、電気が・・・!」

中年男「あのね、非常電話が使えるはず。もしもし、もしもし!」

女「つ、繋がらないんですか?」

中年男「ん~、参ったな・・・。誰か、来てくれるのを待つしかないな」

女(はぁ・・・なんてことなのかしら・・・。いつまで待てばいいのよ!こんなに遅く、ビルに残ってる人なんかほとんどいないじゃない・・・。明日は土曜日・・・待ってよ・・・、もしかして月曜日までこのまま!?あぁ・・・あたしいったいどうなっちゃうのかしら・・・。大体こういうシチュエーションだと大変なことに・・・。あぁ、恐怖映画のヒロインみたい、私・・・。こんな若い、それもこんな魅力的な女の子が、この獣のようなオッサンに・・・)

女「はぁ、あぁぁ・・・・ぁ、あ?」

中年男「あんたね、全部口に出てるよ、考えてること」

ノゾミイチル作「恐怖のエレベーター」

出演 入江崇史・雨蘭咲木子