父「ただいま~。母さん、母さん!」

母「だからそんなのよしなさいって!・・・あら、お帰りなさい」

父「ん?な、何の話だ?」

母「この子がエステ行くって言うから・・・」

娘「だって~、これやると肌の細胞が生まれ変わるんだってよ~」

父「そんなことより母さん、いい話があるんだ」

母「あんた、エステなんかやるお金があったら、お母さんだってね・・・」

父「月々わずかなお金でマンションのオーナーになれるんだよ。今だと頭金なしでいいんだ」

母「うちに幸運を呼び込むありがた~い観音様が特別価格なのよ。普段120万するんだけど、ウエハラさんのご紹介でね、今だったら・・・」

娘「3ヶ月コースは通常28万円なんだけど、今申し込めば半額の14万なのよ~、他では絶対やってない、特別なエステなんだって~」

父「場所もまぁまぁ悪くないんだ。ここだったら学生や一人暮らしのOLなんかがたくさんいるんだから、借り手に困ることがないらしいんだな」

母「やっぱりウエハラさんが紹介した人でね、それはそれは運が上昇したらしいのよ。長男は東大に受かる、旦那さんは専務に昇格するわで・・・」

娘「ここのエステには、内緒なんだけど、女優とかモデルの人、大勢来てるんだって~」

父「月7万で貸すとすると・・・こちらの懐から出るのはわずかなお金だ。それも10年経って返済も終われば、あとは家賃収入がまるまる収益なんだ」

母「それがこの観音様、すんごいご利益があるって評判になりつつあるから、今後はこの値段で売ることもぅできなくなるらしいのよね」

父「定年後のためにもな、これは・・・おい、聞いてるのか?」

娘「ねぇ、なんかやめない、みんなで・・・。他人が惑わされてる夢ってさぁ、何で良く見えるんだろ・・・」

ノゾミイチル作「他人の夢」

出演 入江崇史・雨蘭咲木子