(ジングル)(チャラチャラチャ~)

女「こんばんは、マイルドなニュースの時間がやってまいりました」

男「ちょっときつめな表現に、すぐ目くじらを立てるあなた」

女「やたら新聞に投書したがるあなた」

男「そんなろくでなしのあなたのチェックにも柔らか表現のこの番組なら大丈夫。そんなわけでキャスターは、私、池谷マイルド」

女「藤村ヒナタボッコでおおくりします」


男「では最初のニュースです」



男「業界王手の『まんまる銀行』が今日、その125年の歴史に幕を下ろし、めでたく店じまいをすることになりました。閉店大セールとなった本日、店頭は押すな押すなの客で大賑わいし、喝采の嵐が吹き荒れました」

女「よかったですねぇ~。では次のニュースです」



女「午後3時頃、港区に住む26歳のOLが、世界一のノッポビルとして知られる『にこちゃんタワー』の屋上より紐なしバンジージャンプを決行し、見事成功させました。なお自宅の部屋にはお手紙が残されていたもようです」

男「すごいですねぇ~。続きましては芸能関係のニュースです」



男「映画『ほにょほにょピロローン』などでお馴染みの俳優、『北村さんしょうだゆう』さんが、今朝、緊急会見を行いました」

女「会見でさんしょうだゆうさんは、自分の肝臓をバイキンマンの棲家として提供したことを明かし、がんばれば、あと3年間も生きられることを発表しました」

男「さんしょうだゆうさんは『パカデミー最優秀主演男優賞』も受賞した経験があり、この話題は、しばらくもちそうな気配です」

女「会見での大粒の嬉し涙が印象的でしたねぇ」



男「さて、突発的におとどけしたマイルドニュース」

女「またお会いできるといいですね。それじゃあ、さようなら」

(ジングル)(チャラチャラチャ~)



トキノミノル作「マイルドなニュース」

出演 入江崇史・雨蘭咲木子