釣りキュアの、ときどき釣り日記 -4ページ目
先週水曜から日曜朝まで
入院してしまいましたが、
家族が花壇や鉢植えの水やりを
続けてくれてて
助かりました。。。
バジル。
小さいヤツらは、
買ってきたポットから
まびいた間引いたヤツらを
水に付けておき、根が出たので
植えたものです。

残したヤツが20センチくらいに
成長したので、火曜に摘心しました。

甘やかし大葉も
甘やかし効果があったようで、
立派に育ってくれています。

てことで摘心しました。

鉢植えオリーブたち、
今年が過去と比べて
いちばん成長しているから、
というだけでなく、
いちばん大きな理由は、
おそらくこの冬に全く剪定しなかったため、
花が出来る枝が多く残ってたのと、
花が多い分、
花粉も多くて受粉しやすかったのかな〜
と思っています。

