在宅勤務の始業前に芝生を刈りました。



20mm出続けてます。
この後、端を(雑に)バリカンで刈りました。

白い所が多いなーと思っていた件、
やたら育ちが良くて軸刈りの部分も
ありますが、その他は
おそらくサッチ(刈りカス)が
堆積してるっぽいです。
そして、少しずつ緑の部分が
増えてきている気がするので、
もうこのまま続けようと思います。

来シーズンからちゃんとします。。。



大葉、甘やかすのをやめました。

ビニールで逆に暑くなって
へたっちゃうと困るので。
ここまでくれば、
きっと強く育ってくれる。はず。
たぶん。


今年、久々に、
1本だけ育てているナスは、
多分ダメそう。。。

1番花近くの脇芽が虫に食われたけど、
その付近から主枝も、
食われていました。。。

実も食われていました。


そのうち枯れると思うけど、
木が頑張る限りは
世話を続けようと思います。