昨夜はポケモンバトルを1度だけやりました。
前回のチームから
エースバーンを外して
ウルガモスを入れました。



相手はこんな感じ。。。



よく分からないけど、
キラフロル、
ミライドン、
ソウブレイズを選出。

キラフロル対ゲンガー。
先攻ゲンガーにトリックされて
タスキを持っていかれ、
スカーフを持たされました。
後攻キラフはだいちのちから。
ゲンガーのタスキと、
のろわれボディ発動。
こちらはだいちのちからは
出せなくなったので、
オーロンゲに交代。

相手もフライゴンに交代してきました。

フライゴンって何してくるの??
よく分からないけど、
とりあえずリフレクターで壁貼り。
相手はじわれ。不発。
次のターンも相手はじわれ。不発。
こちらはソウルクラッシュで
半分以上くらわせたので、
次のターンで倒したる!
と思ったら、じわれ命中。。。

キラフロルに戻して、
とりあえず今ひとつではないってことで
エナジーボール。
次当てたら勝てるってくらいに削りました。
こちらは炎のうずに閉じ込められましたが、
次当てれば勝てるし、
スカーフ持たされてるから
同じ攻撃しか出来ないし、
エナジーボール!
そしたら相手がドラゴンテラスで
いまひとつになっちゃって、
ミリで耐えられ、どろかけくらいました。
まぁいいやと次のターンも
つづけてエナジーボールで、
フライゴン撃破!

ゲンガーが再び出てきました。
スカーフ持ってるから
先制で一撃だぜ!
と思ったら、
先に痛み分けで回復。。。
フライゴンのどろかけが効きましたね。
敵ながら素晴らしい。。。
後攻エナジーボールで
ミリにしたけど、
次のターンは案の定、みちづれ。
両者ひんし。
そしてリフレクターも切れました。

てことで、大将同士のサシ対決で
勝負が決まります。どきどき。

私はソウブレイズ、お相手はルチャブル。
さすがすばやさが高いですね。
ダブルウイングくらいました。
ソウブレイズのくだける鎧発動して、
防御が下がり、素早さぐーん。
でも一撃目の防御ダウン分は
白いハーブで元に戻ってくれてから、
ニ撃目をくらうことになります。
てことで相手の攻撃が終わったあと、
防御は1段階ダウン、
素早さは4段階アップかな?
私はつるぎのまきで攻撃グーン、
で1ターン目終了。

2ターン目、私はむねんのつるぎ!
すばやさ上がってるので先制できて、
攻撃も上がっているのでワンパンでした!

ということで、無事に勝利♪

昨夜はこの1戦しかしなかったので、
エースバーンとウルガモスの
入れ替えは別にって感じでしたね!笑



さて、今朝もきゅうりが1本採れました。


立派なきゅうり!

暑くなってきたからか、
実が育つのが早い気がします。