昨夜は、前の夜になんとなくで
作ったこのチームから、



なんとなく、
ドダイトスをあえて特攻キャラにしては
どうだろう??どうなるだろう??
と思って、
ナエトル捕まえてきて、
新たに育てて、
こんなチームで参戦してみました。
ドダイトスだけ技や努力値変わってます。



なお、バトメモのアプリだと
選べなかったのですが、
実際はだいちのちからではなく
ねっさのだいちです。


ドダイトスをなるべく選出するようにして
やってみましたが、
全然だめ。まじ全っ然、だめ。笑

性格変えて努力値振ったあとでも
攻撃 > 特攻
だし、やっぱりこいつは
物理アタッカー。

あと、そこまで耐久強くない。
耐久振って、
からやぶったあとは白いハーブで
耐久下がらないようにしたところで、
普通に致命傷受ける。

と、いうことで
なぜか思いついてしまってやってみた
から破り特殊アタッカードダイトスは
全然だめでした。笑


で、せっかくだから
またガラッとチームを変えてみよう、
と思い、どんなのにしようかな〜と
ボックスを眺めていて、
ムゲンダイナ使ってないなぁ・・・
と思ったのと、
育成済みの選手枠のボックスを
眺めていたら
案外どくわざ覚えさせたポケモンが
多かったのと(どれだけフェアリーに
ビビってたんだろ笑)、
毒技にこだわってる方のブログ拝見して
興味を持ったのとで、
こんなチームでやってみました。



キノガッサは
元々覚えていたキノコのほうしを
どくどくに変え、チームに入れました。

ムゲンダイナは元々は
どくどく、ベノム、
じこさいせい、ダイマックス砲
だったけど、
他のポケモンに毒まいてもらうこととして、
どくどくをコスモパワーに変えて
受け強になることを狙いました。

さらに、ダイマックス砲は
あまり刺さらなかったので、
毒が効かないはがねが来た時のために
かえんほうしゃに変えてみました。

そんなこんなで、
今夜は自己で定めたMAX対戦数の
10戦をフルでやり、
6勝利4敗。

てか、ムゲンダイナは
すごいとっくんやり損ねてて、
今夜の対戦終了後に
上記画像のステータスになりました。笑

今夜の成績は
最初のくそドダイトスチームも
含めてのものなので、
最後の毒チームでの勝率は
もうちょい良いはず。
明日以降もまた、飽きるまでは
このチームでやってみようかな、
と思いました。

ソードからわざわざ持ってきた
ムゲンダイナが
無事に活躍してくれて
良かったです。

他にも育てたので使いたいけど
ボックスに眠っているポケモンたちが
わんさか。。。
再調整必要かな、
と思うポケモンもちらほらいるものの、
育成済みのポケモンは普通が40匹くらい、
色違いが20匹くらい、
合わせて60引きくらいいます。
育ててみたいってやつも
複数居るので、
今後もいろんなチームを試して
楽しみたいと思います。


マスターボール級に上がるまでに
クソほど負けたので
勝率、順位はこんなもんです。

・・・いやいや、私にとっては
充分な成績です!




今朝は2株あるオクラの両方が
1番花を咲かせました。








個人的には丸オクラが好きなのですが、
息子が「角オクラも欲しい!」と言うので
1つずつ購入し育てています。
違う品種だけど全く同じタイミングで
1番花を咲かせました。

てことで化成肥料を追肥しておきました。

バジルも元気なさそうなので
ついでに追肥しておきました。



ついでに花壇にも追肥しておきました。