在宅勤務の始業前、
花壇の草取り、
昨夜から水につけておいた
朝顔の種まきをした後、
さつまいもの畑の耕し作業。

うちの庭には
ひるがお、ハマスゲ、
ヒメシバ?
地下茎や塊根、ランナーで
どんどん増える雑草だらけ。
耕すと、そいつらの根が
ごっそり。

なるべく取り除いているものの、
耕す際にちぎれた破片が
取り切れずに残り、
それぞれの破片からまた新しく伸びて、
秋か冬には悲惨な状況に
なっているんだろうな。。。
分かってはいるけど、
とりあえず、出来る限りの努力はして、
土を耕したところで朝は終了。

昼休みも
厄介雑草の根の除去の続きをちょっとして、
畝作り実施。

狭いスペースなので
大変です。。。
板で叩いて無理やりかまぼこ状にして、
マルチを張って、
とりあえず完成。





余ったスペースをできるだけ使い、
長さ210cm。
去年までより長いので、
苗を多く植えられるかな!

週末にかぼちゃとさつまいもの苗を買い、
植え付けようと思います。



ポケモンのランクバトルは
なんとかマスターボール級には
上がったものの、
ほぼ勝てません。。。
みんな、新ルールへ対応出来ててすごい!

負けが続くので気分が落ちますが、
あまり気にしすぎず、
引きつつ楽しもうと思います。