在宅勤務で、
怪しかった天気も昼はいい感じだったので、
昼休み釣行。
最寄り池に行ってきました。

気温はそれなりに高かったけど、
朝に雨が降ったりしたので
水温が低いのか、
見えライギョも
ほんのちょっとだけチェイスして、
すぐ止まる。
活性が低いのかな?
それとも気配を悟られて
シカトされてるのか?

移動しながら、
ライギョが見えたら狙ってキャスト、
なんてことを繰り返すも、
タイムアップ間近。
今日はダメだったかー
なんて思って、ダメ元で
下からキャストで届くくらいの
アシの端にキャスト。
ちょん、ちょん、と動かし続けていると、
ジョボっっ!!!
おぉ、出た!
よく見えないけどフロッグも水面に
浮いてないし、
糸ふけをとって
思いっきり合わせ!
乗ってくれました!
そんなに大きくは無いけど、
結構暴れて楽しめました。


43cmくらい。
形がかっこいいからか、
サイズ以上に大きく感じました。

最後の最後に釣れてよかった〜。

ボウズでなかった釣行/釣行回数
で算出している2024年の釣り率は、
釣り率=2/2=100%
となりました。







夕方、プランターじゃがの芽かきをしました。
地植えじゃがでは大失敗でしたが、
プランターじゃがは
全て上手く行きました。



芽かき後、
土を足しました。










芽が伸びてきたら、
縁まで土を足します。