昨日の宣言通り、
始業前、まずは芝生の刈り込み。
全体を15mmで刈り、
端の方はバリカンやハサミで刈りました。

これが刈る前、


刈った後。


まぁ、あまり変わりませんね!笑
まだサッチもこれだけですし。


でもまぁ、習慣付けのためにも
今後もハイシーズン前から
こまめに刈っておこうと思います。

道具たち。笑


その後、イチゴに追肥。
肥料焼けしないように、
マルチングの下にひとつまみずつ
化成肥料をやりました。


最後にじゃがいもの土寄せ。
寄せ前、





だいたい25cmくらいになってたかな??
もう土寄せしちゃっていいんだっけ?
もうちょい待ってからだっけ??
ええい、ままよ!
と、やっちゃいました。




これできっと、
茎から芋が沢山できてくれるはず。

あとは5月末か6月の収穫まで
放置です!