昨日の朝、水やりの時、
3個植えたはずのえんどうが
2個しか無い。。。

1番右の苗が
前日の風で根元から折れてました。。。

やってしまいました。。。
ポットから植え替える時に
1本残しに間引いちゃったのですが、
少し待ってから間引けば良かった。。。
やってしまったものは仕方ないので、
残った2本にがんばってもらいます!
昨日は2週半ぶりの在宅勤務で、
始業前、芝生にフルスイングを
散布。


その後、いちごにマルチング。
冬もそこまで寒くないので
やらなくて良くね?と思って
サボっていたのですが、
雨上がりに花や実に
土が跳ねているのに気付き、
泥はね防止のためにやりました。

来年からはまた
冬の間にやっておこうと思いました。
ちなみにこのマルチ材は
剪定したローズマリーやオリーブの枝、
収穫後のバジルの茎などを
テキトーに切ってとっておいたものです。
今朝は時間があったので
野菜達への追肥を忘れてるものが無いかと
本を眺めていたら、
やはりいちごには
花が咲き始めたら
追肥が必要だった。。。
明日、じゃがいもの2回目の土寄せと
いちごへの追肥をしようと思います。



こちらは今朝の様子で、
レモンのつぼみが付いていました。

つぼみもだいぶ膨らんでいる様に感じるけど、
確か、もっともっとでかくなってから、
やっと花が咲くような感じだった
気がするので、 開花はまだ先かなぁ。。


芝生も、春の雨やあたたかさのおかげで
緑の部分が増えてきました。

週末は用事が入っているので、
芝生の刈込と追肥も
明日やらなきゃだな。。。

春はやることが増えますね。。。
がんばりましょう!