昨夜はポケモンから
深夜の庭仕事でしたが、、、
その後結局、
1時までに寝れば大丈夫! 
なんて思ってしまい、
またまたランクバトル。。。


1戦目は特殊ばかりのチームだったので
先頭からクエスパトラ。
先頭のガラルドガースは
めいそう+かそく→アシストパワーで
難なく撃破。

相手2匹目はフワライド(だっけ?)。
ちいさくなりまくり。 
これはいくら積んで攻撃しても
当たらないな。。。

そこで、
・大ダメージ喰らわないように
 めいそう最大限積んでおく
・積み終わったら当たればラッキーてことで
 アシストパワーを打つ
・こっちはまだ3匹とも体力満タンなので、
 大人気ないけどゆっくり操作して、
 時間切れによる勝ちをさらう
という作戦で行ってみることに。

フワライドは最終的には
みがわり+バトンタッチで
ピクシーに交代でした。
引続き相手の回避率は高い。
お構い無しにめいそう。
相手もめいそう。

相手は途中でアシストパワーを
放ってきましたが、
いまひとつだし、
こっちもめいそうで受けも積んでるので
かすり傷程度。

めいそうがMAXまで行ったところで、
当たらんだろうけど、
ダメ元でアシストパワー。
当たってくれました。ラッキー。
とりあえず相手のみがわりは消え、
次当たれば勝てるな、
でもちいさくなる引き継がれてるので
当たらないだろうな、、、
でもやるしかないし、
アシストパワー。
当たってくれて、ワンパン。

相手の最後は
回避率リセットのフワライド。
私の特攻、特防、すばやさが
全部MAXのアシストパワー、
ゴーストに対してエスパーなので
効果はいまひとつだけど、
ワンパン。

時間切れでの勝ちを狙ったけど、
ピクシーに運良く当たってくれたので
時間内に勝てました。


その後も、
・相手のハバタクカミのでんじはが
 私のキラフロルに2回連続当たらない
・相手のブリジュラスのりゅうせいぐんが
 なかなか当たらない
・相手がめいそうで受けも積んできたけど
 こっちの技が急所にあたって撃破
等々、いつもは泣かされる側だった
運要素が、
やたら良い方に作用してくれて、
庭作業終了後は3連勝。

この日トータルでは
2敗からの4連勝!

あくまで途中経過ですが、
勝ち星>負け星
になって、順位も4桁!!


・・・月末には順当に
9万位くらいに下がると思います。
一時とはいえ4桁の順位・・・
いい思い出になりました。笑