SPILIT of RIDE | 世界征服への道

世界征服への道

悲しいけど・・これ趣味なのよね~でやぁ


皆さん さばいでぃーるー くらっぷ?

度々出てくる Central World という巨大なショッピングモールに行ってきました。
御目当てはこれ↓


イメージ 1

バイクのイベントですね~
屋外とモールの通路を使って毎週イベントをやってます。
かなり広いので回るのも大変です!


THAIではバイクが通勤の足と使われるてることもかなり多いのです。
でもこれはどちらかと言うとビッグバイクが主かな~
日本のバイクメーカーは人気ですね!
スズキ・ホンダ・カワサキ・ヤマハ
Kawasakiのブース
イメージ 2

カワサキグリーンがまぶしいですね~
イメージ 3

こちらはスズキ

イメージ 4イメージ 5

ホンダのブースにはちょうどかわいい御姉さんが!
THAIのイベントには必ずかわいい御姉さんたちがいますんね~
日本人みたいにカメラ小僧(おっさん)たちが凄い人数群がりませんが、
写真は撮ってますね。

ホンダの人が娘に 
ゴールドウィングのシート座って良いよ~
っていわれて喜んでシートにまたがり
『これかっこいいー
これ買っても良いよ~っ』て娘に公認いただきました(^^)
もちろん買えませんがえーん

こちらはハーレーのブース
イメージ 6

木目のハーレっぽい作り
イメージ 7

売れてる・・・・
モータショーとかも展示即売会みたいなところがあって
こっちの金持ちさんたちはこういうところでPONと買っちゃうみたい・・・
御金持ちの桁が違うと言うか・・・
普通に町で走ってるスーパーカーを目にします
ランボルギーニとかフェラーリーとか

聞いた話では  『どんなシートにしますか?』
ってフェラーリー買うときにフルオーダーが基本とか・・・

輸入車は大体日本の価格の3倍
ちなみにトヨタのアルファードの御値段・・3,678,000バーツ
大体1180万くらい・・・

こちらは日本を代表するカスタムメーカー(でいいのかな?)
零 Zero engineering
イメージ 8
こちらは個人所有の零バイク(だと思う)
イメージ 14

インディアンもあります

イメージ 9
その他いろいろ
イメージ 15


イメージ 10イメージ 11イメージ 12イメージ 13
屋外にも展示ブースが並んでて
なかなかセンスがよいカスタムが並んでました~
車検無いみたいだから何でも有りかな~。

せっかく免許取ったからタイでバイク乗りたいな~
と思う今日この頃でした。