気付けば11月も1週間以上過ぎ去ってしまいましたねニヤリ
1日にやっとスマホの機種変しましたニコニコ
そして、2日には京都観光を目的とした友達と合流して、私も京都観光ですニコニコ
まずは、仁和寺に行きました照れ

御殿、観音堂、名宝展全て見ることが出来るチケットを購入して入りましたニヤリ
 
機種変して初のカメラ起動で撮ったのが仁和寺かぁ。
 
ウキウキしなあら撮りましたねニヤリ
 
小さい観音さんのイラスト1000人の展示もありました。
このイラストを描いてた本人も来てましたね。
 
平成から令和かぁ~
ピンクのダイヤル式の公衆電話が現役で置いてましたポーン
 
令和と書いてるんですが、分かりにくい…
五重の塔
 
下から撮ってみる。
 
1つだけ瓦が龍になってましたニヤリ
3カ所も回ったので色々面白かったです♪
住職のお話で風神雷神さんの指の数や意味なども初めてしりました。
仁和寺からお昼食べてから移動して、次は京都国立近代美術館に行きました。
ちょうど2日から開催されてた展覧会です。
 
友達は東京でもこの展覧会は見てたようです。
 
京都しか展示されてないものがあるそうでした。
企画展の他にも4階の常設展も見ましたね。
4階から外を見ると平安神宮前の鳥居がキレイに見えましたね。
前の美術館は工事中でしたね。
 
夜の京都タワーライトアップされててキレイですね。
 
何故かJR京都駅のとこにあったペンギンさんですウインク
 
スマホにアメーバのアプリを入れるのを忘れてましたが、ちゃんと入れてブログに思い出写真を投稿できましたニヤリ
2日は朝から夜まで天気が良くて良かったでした照れ