こんばんは、たらさひです。

今シーズン、公式戦2戦目にして勝ってくれました。
開幕戦で惨敗したあと、正直、「去年の再現になったらどうしよう…」って不安でしたが、勝ってくれました。

お相手の鳥栖は前の試合と全員を代えてきた(=主力ではない)という要因はあるかもですが、何はともあれ初勝利です。

清水戦は、喜び過ぎて気持ちが切れて、その間に追い付かれ、さらには「勝てないなら何点差で負けても同じ」みたいなバランスを崩した交代で逆転に追加点まで取られていましたが、先制点のシーンでは、こないだの清水戦のことを反省したのか、みんな、節度をもって喜んでました。

最初からそうしろ(笑)

そして、PKを取られたときは、正直、開幕戦の苦い思い出が蘇りました。
「また、追いつかれるのか…」と。
しかし、沖くんがやってくれました。
スンテ様には何度も試合に勝たせてもらったけれど、沖くんに勝たせてもらったのはこの試合が初めてじゃないかな?

これから先の沖くんの長い(であろう)選手生活を考えると、記念日的な試合だったように思います。

というワケで、最初に書いたように、お相手の鳥栖は前の試合と全員を代えてきた(=主力ではない)という要因はあるかもですが、何はともあれ初勝利。
勝って次節に臨むのと、またしても勝てずに臨むのでは、観てるだけのこっちですらメンタル的に違うのだから、選手やスタッフだってメンタル的にぜんぜん違うはず。

勝ってくれて、ホント良かった(汗)
これでやっと今度こそ、今シーズンが開幕した気がします。

あ~ホント良かった!