おはようございます、たらさひです。

今回の騒動が起きるよりずっと前から何度かこのブログで書いてますが、私は(元総理の)安倍さんの人間性が昔から大嫌いでした。

常日頃から人を見下しているような態度。
答弁は都合が悪いことは常に論点ずらし。
真正面からは絶対に答えない。
人に詫びることができない性格。
平気でウソをつく。

最近になって、やっとやっと皆が気づいてバッシングされ始めたけど…

昔から「もし実際に会うことがあったら、思いっきり蔑んだ目で見る」って自信があったんだけど…なんで皆、気づかなかったんだろ。


あと、こないだの記者会見。

18時から始まってTVで興味深く見ていたところ、NHKは18:15ぐらいで中継を終わりにして、15分間に安倍さんが話したことの要点整理が始まっちゃって…
続きが見たいなぁって思って民放にチャンネルを変えたら「都内のおいしいお店の紹介」とか「上手に簡単に唐揚げができるコツ(だったかな?)」とかがやっていて、中継をしている局は1局もなかった。

そしてもう1度NHKに戻ると…18:20で安倍さんの会見に関するニュースは終了…

ホント、がっかりした。

やっぱダメだな、この国。
自分はもう人生の折り返しを過ぎてるからいいけど…

若者がかわいそう。