シラミが! | B肝治療日記 だけじゃない!みなさんとシェアしたい色んな事を語るblogです。

B肝治療日記 だけじゃない!みなさんとシェアしたい色んな事を語るblogです。

二児の母です。集団予防接種の針の使い回しでB型肝炎に持続感染。娘にも母子感染。悩み、泣き
でもそれを受け入れたとき、生きるってすごいことなんだと改めてわかった。楽しく毎日を過ごしています。感じたことをシェアしていきたいです。

きました、初の頭ジラミの発生ですガーン昨日息子が甘えて膝にゴロン、頭を撫でていたら、なんかフケみたいにしろっぽいものが。。。

これはもしや❗

生え際から1から2センチの髪の毛にピタッとくっついて、ふるっても微動だにしないびっくり周りの友達がかなりの確率で幼稚園時代にかかっても、うちは一度もなかったがとうとうきた。シラミくんキョロキョロ

もしやと思ったが娘もやられてました😅
頭めちゃくちゃ痒がってたわ。。てっきりインターフェロンの痒みの延長だと思ってたら違ったのね。

友達がすぐに、これをもってきてくれた。

なーんか強そうなシャンプーだわ。。
頭皮にも体にも悪そうだ。
とりあえず、ネットで調べて、卵をとるしかない。
あとは、虫がいるはずだから、ブラシ出とるって。

さぁ、初めてこのスミスリンブラシ使ってみたら出てくるでで来る😱息子のくるくるパーマの前髪からだけでも5匹😵
相当居心地がよかったらしいよ。とにかく前髪に集中してた。

昨日の夜は猿山の親子のように、ただひたすら、卵を探しては爪でとる。この繰り返し。目が、目がーポーンすごい疲労感。

なんでこのタイミングでシラミを体験させてもらったんだろう。。
旦那と娘が私の髪の毛のチェックしてるときに、ふと、あー、もしかしたら家族もっと近くでスキンシップとりなさいってことかなぁ、とか思いました。

アマゾンプライムで次の日にとどくブラシを購入。



これがすごい‼️さすが、全米シラミ症協会開発ニヤリ
卵が根こそぎとれる❗これなら、農薬みたいなシャンプー使わなくてもいける😉

あと、ティートリーとかユーカリいれたアロマスプレーも使ってどんどんとってます。

念のため学校にもお知らせしました。

はやくおさらばしたい😁油断大敵。