日本ブログ村に参加しています

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 


九州車中泊旅20日目-1_御池、道の駅霧島
ホテル林荘で目覚め
今回のホテルは朝食付きです

パン朝食セット

トーストがキレイに焼かれてます

 

 

 

和食朝食

奥さんが選択した和食朝食は、バイキングなのでいろいろチョイスしてます

 

 

食後は、部屋に戻って朝ドラ見ます

舞いあがれ!

見終わってから出発の準備


チェックアウト時のお会計は9,400円でした
8時50分、御池に出発

御池(みいけ)展望台 10時15分着11時発

宮崎県西諸県郡高原町にある御池展望台

バックに高千穂峰

 

この写真のモニュメント、少し欠けてしまってます

霧島バードライン 宮崎県愛称ロード」と書かれていたようです

国道223号線あたりを霧島バードラインと呼んでいるみたい

 


 


高千穂峰と御池

池にお山が写ってます

 

湖畔にあるボート乗り場

展望台のすぐ下がボート乗り場

御池 ボート乗り場駐車場

ライダーが休憩してます

 

 

 

 

 

 

丸岡山と夷守岳(右)

 てっぺんだけで良くわかると思われるでしょうが、説明板が近くにあるのです



さて、近くの道の駅に行ってみます
 


道の駅 霧島 神話の里公園 11時30分着12時30分発

中央の建物は神話館

その上はリフトでも行けます

 

ロードトレイン(ポッポ号)

片道200円で神話館まで往復してます

我らはポッポ号には乗らず歩いて神話館に行くこともせず、平行移動で桜を楽しんでほっと霧島館

 

神話の里公園案内図

ホームページからお借りしました

 

桜が満開

ちょうど満開で楽しめました

 

 

お昼は道の駅で

道の駅霧島の食堂 ほっと霧島館

 

特に食べたいものも無かったので

私は霧島黒豚カツ丼 1050円

普通のカツ丼でした

 

郷どん御前 1270円

道の駅霧島特別料理 1日限定10食

霧島黒豚の軟骨みそ煮込・自家製のさつま揚げ・霧島豆腐の揚げ出し・鰻小椀・薩摩汁・小鉢・山川漬・デザート

奥さんは豆腐アレルギーなので、霧島豆腐の揚げ出しは私がいただきました

霧島豆腐といわれても、特別感はなく普通の豆腐との違いはわかりませんでした

 

 

 



霧島神社へ移動します
続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村