日本ブログ村に参加しています

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 


九州車中泊旅14日目_道の駅つのでステイ
道の駅つので目覚め
朝から雨

朝食のためジョイフルへ
8時発

ジョイフル高鍋店  8時15分着9時40分発

雨のため車内から撮影

 

目玉焼き朝食(納豆) 438円

今日の目玉焼きはイマイチ

 

今日は一日雨みたい

観光はできないので、ここいらにステイすることにした

道の駅に一日いるのは申し訳ないのでスーパーで時間をつぶすことにした

 


マックスバリュ高鍋店  9時50分12時発

ここならトイレも使えるし昼まではいても大丈夫そう


車内でスマホを使ってブログの下書き

PCを準備するのもおっくうなのでスマホを使った

家でPC立ち上げは電源を入れればOK

しかし、車内ではPCを出してジャックリーにつないだり、テザリングを準備したりと立ち上げまでにすることがあるので面倒になる

下書きに飽きたら電子本のhontoで読書


スーパーでは、昼と夕飯用の弁当を買った

昼近くまで居させてもらったので夜用の弁当も買いました
まだ、結構な降り

やっぱり、今日は一日雨みたい

行くところも無いので道の駅に戻って来た

道の駅 つの  12時20分着

雨も降っているので道の駅は混んではいない

もう、ここでゆっくりします

 

さて、昼
魚屋のさばミリン弁当 480円

さばのミリン干しはミリンの甘みがあってうまい


かしわめし弁当 298円

奥さんの好きそうなお弁当

いろいろのっていて、値段も安い

 

午後も車内でまったり過ごす

ブログ書いたり、家計簿つけたり

家計簿もスマホでかけるので便利

家ではPCで家計簿を書いているけど、今回の九州旅用にスマホでも書けるようにした


結構な降りが続く


夕飯
ナベウドン 278円


 

お手軽弁当 248円


奥さんはこのセット

 

俵おにぎりセット 298円

私はこの弁当

動いていないのでお腹もあまりすかない

 

予報では24時くらいまで降るらしい

 

 

ほとんど食べ物の写真

そして枚数も少ない

このブログを覗いてくれる方には申し訳ないけど、こんな一日もありますよネ

14日目終了

続く

 

 

 

日本ブログ村に参加しています

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村