日本ブログ村に参加しています

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

九州車中泊旅1日目
今回から九州一周の車中泊旅です

昨年の北海道旅より長くなりますので、お付き合いのほどよろしくお願いします

 

県庁巡りはコロナ禍で足踏み状態でしたが、今回の旅でかなり進みます

現在のところ、九州各県と沖縄、大阪が残っていて、その他の都道府県庁は一通り県庁前で写真を撮っています

無事に九州一周が済めば、残るは沖縄のみとなる予定です

大阪は帰りに観光なしで写真だけ撮る予定

さて、出発します


10時発
ガソリンを満タンにして、まず諏訪SAを目指す
東名は補修工事をしているので、少し遠回りだが諏訪経由のルートにした

10時50分、国立府中ICから高速へ

釈迦堂PA 11時50分着12時40分発

諏訪SAでお昼にしようと思っていたが、無理そうなのでここでお昼にします

 

手作りおにぎり


ハスのきんぴらも持ってきています

実は写真にはないですがもう1つおにぎりがあって、それもいただきました

 

中身はシャケでした

おにぎりを包むのは、サランラップよりアルミホイルのほうがイイらしい

アルミホイルのシワに水分が入り込み腐りにくいとか

 

縄文博物館

PAの上にあって、歩いて行けます

桃の木が植えてあるので、咲く時期は華やかになる

この時期は桃の花はまだまだでした

 

諏訪SAは通過

 

 

小黒川PA 14時10分着14時30分発

ここでトイレ休憩

 

写真撮影用額

晴れていれば、仙丈ケ岳や大仙丈ケ岳など南アルプス連峰が見える

南アルプスは、北アルプス、中央アルプスとともに日本アルプスと言われてます

そのように説明が書かれていた

 

 

屋根付きのベンチ

奥に雪の塊が残っている

 

 


内津峠PA 16時10分着16時30分発

トイレ休憩


菩提寺PA 18時着18時30分発

高槻JCTで7km渋滞らしいので、ここで夕飯

肉うどんとかけうどんにした

 

 

半熟カレーせん 320円

席に着くと目につくように貼ってある

バカ売れ商品だそうです

 

かけうどん 380円 

さっぱり味

 

 

肉うどん 630円

甘めのお肉が出汁とからんで美味しかった




宝塚北SA 19時45分着

予定より遠くまで来れたので、今日はここで泊まります

 

鉄腕アトム

こちらで手塚治虫キャラクターグッズを売っているそうです

5歳から20年間、兵庫県宝塚市で過ごした手塚治虫。

豊かな自然とモダンな街並みが感性を育て、多くのマンガやアニメ作品を生み出す礎となりました。

 

 

 

 

1日目終了

 

続く

 

 

 

日本ブログ村に参加しています

よろしければクリックお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村