お疲れ様です

"久しぶりの…"と言う表題が増えた


たくじぃです┏○ペコッ


今度の台風で、

小学校や市営住宅の災害が

かなり多かったようで、

毎日毎日お呼び出しの電話が

鳴り響いている今日この頃です
( ̄▽ ̄;)

正直、休みになると

釣りに行こうと考えてはいるものの、

いざ 休みになると、

疲れて行きたく無くなるのが、

歳をとった証拠(*≧▽≦)


ですが、

同じ様に忙しい"船長さん"は、

フカセ釣りやカゴ釣りに

頻繁に出かけているので、
(たくじぃより、6歳上)

負けじと、今日釣りに出かけました
(笑)



こう見えて、以外に時化てます
・* .(( °ω° ))/.:

ヨーヅリの、"バカラ"シリーズから

カラーの40gで、

フルキャストする事1時間半、

ようやく一匹ゲット( *˙ω˙*)و グッ!




久しぶりの当たりに、

気持ちよく"朝まずめ"を終了

しました(笑)


この時、

他の堤防では、船長さんが

フカセ釣りで"クロ(グレ)"を

狙っていました。

帰り道に寄った、その堤防には

イカ墨後が沢山付いてます(°∀° )

まだまだ小ぶりだと聞いたので、
(コロッケ以下…くらい?)

エギングはもうちょっとかなぁ〜…

と、参考になりました(笑)


しばらく船長さんの

フカセ釣りを眺めて、

2人で夕まずめの段取りを取った後、

今度は、カゴ釣りにシフトした

船長さん。

オヤビッチャやオジサン連発

している横で、40gフルスイングの

たくじぃ。

まったく当たりこず…(´Д`)ハァ…


なぜにこんなに釣れないかと、

船長さんと話しながら、

ラスト一投したその時……




お気に入り
ジギングロッド
殉職_| ̄|○ il||li

3年間、お疲れ様でした
(;´・ω・)ウーン・・・
(_´Д`)ノ~~オツカレー




お家に帰って、

朝まずめのお魚を

捌いておいたので、早速晩酌
🍺*(ˊᗜˋ*)و

取り置きのアオリイカの

お刺身も合わせて、ちょっとだけ

疲れを癒す一時(笑)



まぁ〜…

相変わらず、このお刺身に喰らいつく

お子様が居る訳ですが(*≧▽≦)



まったく魚介類を食べなかった

娘も、この味に慣れてきた様子で、

一緒に喰らいつく(笑)

結局、数切れしか食べれなかった

たくじぃですが、

この瞬間があるから、

釣りに出かけている事もあるので、

嬉しい一時でもある訳です(๑•̀ㅂ•́)و✧


嫁さんや子供たちが、

釣ってきた獲物を美味そうに

食べてくれると、

やっぱり嬉しいですよね
(o^o^)o ウンウン


こんな感じで、

久しぶりの釣行は終了しました(笑)




明日は、

そろそろやらないといけない、

お家のお仕事。

水道管が破裂した後の補修を

埋めないといけません(`・д・)σ メッ


すぐ終わりそうなので、

釣りも考えておこうかな(*つー`*)エヘッ



種子島では、

台風被害も大きかった地域が

沢山ありました。

大工さんによっては、

"一年待ち"という親方さんも

いらっしゃいます。

 
たくじぃも、公共施設での

修繕作業が沢山残ってますが、

気分転換にもなる"釣り"には

行けるように、頑張ってお仕事

したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


それでは、この辺で

おやすみなさい(-_-)zzz


𝒔𝒆𝒆 𝒚𝒐𝒖 𝒂𝒈𝒂𝒊𝒏𓂃 𓈒𓏸