新年

あけましておめでとうございます

たくじぃです┏○))ペコリ

毎年恒例の、息子との初日の出釣行に

フカセ釣りに行って来ました(笑)




ここ数年、なぜか元旦の日には

水平線に雲がかかり、

水平線からの日の出が見れていません。

ですが、息子と2人でこの朝日を拝み、

1年の釣行祈願と、

家族全員の幸せを願い、

磯の上から手を合わせています(-人-)



今日は、いつもの堤防とは違い、

風裏の東側に面する、松山瀬

と言う地磯にやって来ました。



素晴らしくコンディションも良く、

息子に

今日、釣れるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

と話します。

なぜだか分かりませんが、

今まで元旦で、釣れた試しが無かったので、

半信半疑の息子…(笑)

ですが、遠浅の種子島にとって、

"サラシ"が、フカセ釣りには

絶対条件。
(と、たくじぃは思ってます(笑))

やや時化気味が釣れる(๑•̀ㅂ•́)و✧

その条件を満たしていました。


まずは、第一投目、息子に釣らせます。

すると一投目からヒットΣ(゚ロ゚;)


おっと!!幸先良くない?!!(*≧▽≦)


足のヒラサイズ(๑•̀ㅂ•́)و✧

これだけでは終わらない(笑)

これから3時間、

ずっと当たりがあって、釣れっぱなしd('∀'*)

(たくじぃです‪✌︎('ω')✌︎)

手のヒラ〜足のヒラの

グレイスズミが連発します。

いつも飽きっぽい息子が

ずっとロッドを振り続けていたくらい
(笑)

必ずと言っていい程、絶対入ってくる

5歳の息子が乗れる位の

ウミガメも、1度顔を見せたら居なくなり

天敵ダツも1匹も釣れない。


なんだ…この何時にない
コンディションΣ(゚ロ゚;)

ここ数年、有り得ない位のヒット率でした
(*≧▽≦)


そして3時間後、時合いの時間が止まり

そうになります。

サイズアップを目指して、

タナを深くし、ハリのサイズを上げ、

ジンタンの号数を上げて

レンジを深く取ってみます。


息子にはまだ釣れていますが、

たくじぃには当たりがありません( ̄▽ ̄;)

その後数投していると…

ウキが、トップから数センチ程沈んだ

まま、浮き上がって来ません。

しばらくそのままで、サミングしながら

様子を伺っていると、

ゆっくりと沈み始めました。

慌てず、ウキが見えなくなるまで

沈ませて、合わせます。

おぉっ!!
いい手応え!!(*≧▽≦)

久々にやり取りします。

ハリスが、1.75号だったので

慎重にシモリを交わしランディング。

おぉっ!!



36cm  地グロ
(種子島は、クロで呼んでます)

やったぁ!!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

今夜は刺身食える!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

丁度嫁と「食いたいね(笑)」

って言ってた所でしたd('∀'*)




まだまだ当たりがあったんですが、

早く帰って捌きたかったので、

潮止まり1時間前に釣行終了。

納竿としました(笑)



エギング・ジギングでの釣果が

落ちていたので、

今年はどうなるかと心配でしたが、

いい年になりそうな釣果でした(笑)




こんなたくじぃです。

釣りしか脳がないたくじぃです。

どうか皆様、今年度も

よろしくお願いします┏○))ペコリ



今年も、釣りまくるぞっ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧