全日本選手権初日 | 卓球上達ブログ  (TSP 開発担当がおくる)

卓球上達ブログ  (TSP 開発担当がおくる)

卓球の情報・卓球上達のヒントを中心に紹介します。
卓球の好きな方・卓球が上手くなりたい方・卓球における用具・卓球における技術・卓球の楽しさ・卓球の情報全て詳しく紹介していきます。

ニコニコ 全日本選手権が始まりました。


昨日の初日は混合ダブルスとジュニアの1回戦が行われました。

一番の驚きは毎年毎年1回戦のレベルが上がっていることです。


卓球をする環境が全国のどの地域でもよくなっていることもあると思いますが本当にレベルの高い試合が多かったです。


今日はジュニアのベスト16まで決まるので楽しみです。


自分が中学や高校のときをどうしても重ねて観てしまうこともあり、接戦の試合は観てるほうが緊張してきます。


私の現役時代ともに戦った人たちがベンチに入り指導者になっているのを見るとやっぱり時の流れを感じてしまいます。