@タキプロです。昨日に引き続き、ブログをアクセスを増やす方法についてお伝えします。
アクセス数アップの方法②:更新時間を工夫する
ブログを書く際は、読み手がいつブログを訪問しているかをチェックすると、アクセス数が上がります。
タキプロブログでは、読者の多くが会社員でしたので、皆さんがブログをチェックする時間がある程度決まっていました。
その時間は、
8時~9時:

朝会社に行く前と会社についてからの始業前
12時~13時:


お昼ごはんを食べながら見ていただいていました。
18時~19時:

お仕事が終った後に、一息ついてタキプロブログを見ている方もいらっしゃいました。
24時:

診断士の受験生向けのブログでしたので、勉強が一段楽した後に、チェックされていたのかもしれません。
このように、ブログの読者が見に来る時に、記事が更新されていると、アクセス数がアップします。
逆に、見に来たときに変化が無いと、アクセス数が伸び悩みます。
皆さんのブログの読者がいつアクセスしているかを考えて、記事を更新してみてはいかがでしょうか?
ということで、本日も更新したところで、お仕事の時間となりました。
皆さん、今日も元気にがんばりましょう。
にほんブログ村 中小企業診断士