・・・・・・や

 

 

 

     や

           っ

                  た

                        ァ

                     ア

              ア

                     ァ

                           ァ   ァ

 

                       ァ

                            ァ    ァ

 

 

ジャクリンのターンだ!!!!!

ここからずっとジャクリンのターンだ!!!!

ジャクリン!!!ジャクリン!!!

待ってたんだジャクリン!!!

 

やったぜジャクリン!!!絶対結婚しような!!!!!

いや、してる・・・・・・してるな!!!結婚だな!!!

だってウェディングドレスが・・・・・・

 

 

綺麗だ・・・・・・綺麗だなジャクリン・・・・・・

 

ずっと、まだ中学生とばかり思っていた・・・・・・。 (←えっっ!?!?!?!?!?高校生じゃなかったの!?!?!?!?byめぐちゃん)

けど違うんだよな・・・・・・まだ中学生じゃなくて、もう中学生なんだよな・・・・・・。

もう立派な女性だから・・・・・・結婚できるな・・・・・・。よし。

 

ほら聞こえるだろ??祝福のドラムの音。

 

_人人人人人人人人人人人人人人_

>ドコドコドコドドドドツツツツシャーーーン!!!!!!<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

 

これが俺たちの結婚行進曲だ。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

  うちの夢は、

    キラキラに潤った伝説のアイドルに

                 なることや~♪

 

**************************************

 

潤ってるさ。綺麗だよ、ジャクリン

この潤いが乾いた心を癒し・・・・・・最終的に地球を潤す。

この地球が水の星である理由。それはジャクリンなんだ。

ジャクリンは平和。ジャクリンは世界。そうだよな?ジャクリン

 

・・・・・・・・・・

 

以下略

 

※SB69公式によるガチャ紹介の文面です

ルイズコピペの亜種か?と思うほどの文章を公式が書いてのけるのだから凄いことだな!

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

ジャクリンが

 

 

 

 

 

ジャクリンが出ない!!!

 

 

 

 

 

実は、ジャクリンのLR、つまり現段階で最高級レアのブロマイドが登場しまして、

引いて・・・引い、リセマラしておりました。

 

 

しかも!!期間中限定で、LR登場確率3倍!

ジャクリン登場確率も超絶UP!!

 

引くっきゃねえ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けました。

 

 

現在ではジャクリン限定ガチャは終了しております。無念。

 

 

が!

 

 

ジャクリンLRそのものは恒常として残り続ける!!!!

 

 

ので、

 

 

リセマラRTAをしよう。

 

 

 

推しブロマイドを引くまで出るまで回すRTAはーじまーるよー!!!

 

 

 

 

・手順

 

 

-------------------------------

 

SB69をインストール。しばしまたれよ。

 

SB69を起動。(わたしはiPhoneでやってるのですが、このとき「通知を許可しますか?」と出る。適当でいいです)

 

画面連打。利用規約が出てくるので「同意する」をタップ。 メイプル社長、よく読まんですまんな。

 

タイトル画面。タップすると少し長いロード。

 

画面連打。

 

メイプル社長から名前を聞かれる。「あ」でも「ほも」でもいいですが、時間短縮のため「おまかせ」で。→「決定」→「はい」

 

画面連打。やがて、音ゲーのチュートリアルを確認しますか?と出るので「いいえ」。(予めメイプル社長の後ろの頭髪あたりを連打しとくとなお良し)

 

連打連打!!!音ゲー実践しますので、「はい」。(セリフ枠の真ん中、上にはみ出すあたりを連打しとくとなお)

 

内容は『青春はNon-Stop!』をサビからコーラス終了まで。このパートはスキップできません。

待ちましょう。

 

その後、連打連打。社長から「何でそんな薄着なの?」と聞かれ、アバター作り。

性別→身体→服、の順に決めていく。

基本そのままです。水色のヤツをタップし続けとけばいいでしょう。

服については何か決めないと次進めないので適当に決めてください!

着替えるかしないかはどちらでも可。

 

次にルームの設定。家具を購入しましょうと言われるので、言われるがままに。

これもなにか1つ決めないといけないので、適当に。位置も決定。

 

倉庫→インテリア効果→訪問→素材DLの項の順にタップ。

 

素材DLするのでここでも長時間待機。トイレ行くなり飲み物持ってくるなりする時間くらいはあるでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

DL終了。実績についての説明→各種ログインボーナス取得→お知らせ表示 の後、自由に動ける。

 

ログインボーナスで回収できるメロディシアン(いわゆる石)は0。初心者に優しくない!!!

石でのガチャを行う場合、何らかの実績解除が必要です。

 

まあ、期間によってガチャチケットが配られている場合があるので、そちらを使いましょう。

※2019年10月上旬現在、超初心者ログインボーナス、超々初心者ログインボーナスがあり、10連×2回分回せます。

 

さあどうするか。超ガチャは初回消費2個、それ以降5個。

ここでは、計12個稼ぎ、超ガチャを3回引くリセマラ法を紹介。

 

多分これが一番効率良いと思います。

 

達成する実績は、

・ブロマイド売却→2個

・ブロマイド1回強化→2個

・ブロマイドをデッキに編成→2個

・エピソードを1話読む

・並ガチャを回す

・超ガチャを回す

の6つ→計12個。

 

では、

 

メイン画面の左上側、「エピソード」をタップ。

 

何でもいいので、バンドを選び1話読む。

左上の「MENU」→「SKIP」を選び、読み飛ばしちゃいましょう。

フレンドPtがもらえます。しかしすぐに受け取りにいかずに、「閉じる」→「ホーム」→「メニュー」→「実績」に移動。

「ユーザ」に「!」がついている筈。「ページ内一括受取」で受け取りましょう。

GET!!!と出るものの、「プレゼント」の項に移動するだけで、受け取れません。(めんどくせえ!!)

もう一度「ホーム」へ。「プレゼント」で、「ページ内一括受取」。

これでメロディシアンが2個受け取れました。

 

次。「ガチャ」へ移動し、メロディシアンを2個消費して、超ガチャを1回ぶん回しましょう!

 

うん!!当たらないね!!!!!!!

 

では次。「並ガチャ」で1回ぶん回しましょう。バンドのエピソードを見ていることで、フレンドPtが溜まっており、回すことができます。

 

 

 

それでは、「ブロマイド」へ。編成、強化、売却と、どっからでもいいですが・・・・・・

 

「デッキ編成」。次へ→次へ→OK。

めんどいので「オート編成」でOK→OK、としましょう。デッキ編成終了!!左上の「もどる」かもう一度「ブロマイド」でもどりましょう。

 

「強化」。OK。なんか適当に選んで「強化」、「+」をタップしてなんか選び、「決定」→「強化開始」。

強化演出が入りますが、内部では既に強化処理は終了しています。時間の無駄なので、「ブロマイド」でもどりましょう。

 

「売却」。なんか選んで、「決定」→「はい」→「OK」。

 

ぜんぶ終わったら「ホーム」へ。

 

新しく5つの実績が解除されているので、もう一度「実績」で受け取り、「プレゼント」で正式受け取りしましょう。

 

 

これで手元には10個のメロディシアンがあるはずです。

 

もう一度ガチャで2回超ガチャを回しましょう!!!

 

 

 

 

 

あたらん!!!!!!!!!!!!!

しってた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

まあSB69のLR、通常で0.35%(3倍期間中でも1.05%)だからね、しょうがないね。

 

そのなかでも欲しいLRだとは限らないので・・・・・まあ人によっては「強いカード手に入った!!終わったろ!!!」で良い人もいますが・・・・・・

私は・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

LRジャクリンが欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

恒常になったカードは一応、10連ガチャチケットでも出てくる可能性があるにはあります。

そっちも回しときましょう。てか回します。

 

すべての希望が潰えたと思ったら、やり直しましょう。

 

そう、

アプリを削除→再インストールするのじゃ。

 

インストール後、最初に戻る

 

 

------------------------------

 

 

1サイクルRTA時間目安は・・・・7分程度。

まあ私の機種ではこんな感じ、という目安です。

 

※バグについて

 

・アプリの音がしないぞ!?!?!?!?

基本大丈夫っぽいのですが、音ゲーチュートリアルの際に進行しなくなることがあるので、再起動しときましょう。

 

・ロード中に画面が止まったぞ!?!?!?

フリーズです!!!!ロード終了する兆しがないんで再起動しましょう!!!

 

 

あとくれぐれもリセマラはWi-fiでやってね!!!

 

それでは!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

めぐちゃん

 

追記:

SB69サービス終了してしまった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かなしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

いや・・・・・

 

 

でも、

 

 

新しくアプリ「ショバフェス」なるものがリリースされるそうじゃないですか!!!!!!!

正直質高くなってそうなのでマジで楽しみである

 

そちらに期待だな!!!!!!!!!チェケラァ!!!