こんばんは。千葉です。


先日、先日といっても三日前ぐらいの話なんですが、髭の脱毛に行ってきました。ようやくです。


自分の髭の濃さは皆さん知ってるはず。剛毛なんてレベルじゃない。

巷では、極太麺、近くで見たらイチゴなどと散々言われるほどでした。



嬉しいことに髭が濃くていいこともありました。動画が三本も撮れました。

しかも意外と再生されてる、、笑



そんな思い出でもある髭をついに脱毛。

近くにある美容外科に行ってきました。


中に入るとiPadを渡され脱毛に関する注意みたいな動画を10分ほど見させられた。

正直言って怖い、保険が効かないのが一番怖い、、


番号が呼ばれていざベットに寝かせられた時にはもう足ガクガク。変な緊張が、、

それもそのはず。一回家庭用脱毛器を使ったことがあって、めちゃくちゃ痛かった。

「あんな痛みに耐えられるわけないだろ」と心の中で思っていた。



そんなこんなで脱毛が始まる。

まずは頬から。正直そんな痛くなかった。

「なんだ、この程度か」完全に安心しきっていた矢先、事件は起きた。

頬の脱毛が終えて顎に移った時だった。

看護師の「ちょっと痛いですよ〜^ ^」という掛け声に合わせて顎に激痛が走る。

全然ちょっとじゃないやんけ!!

もうそっからは気合いとの勝負だった。













なんとか一回目の脱毛が終了。






次の日メンバーから「今日髭濃くない?」と言われた。

あれ、脱毛したはずなのにな。







あ、そういえば脱毛してから二、三日は髭が濃くなるって注意書きに書いてあったっけ。



最悪だ、、