お久しぶりです。千葉です。

全然更新できず申し訳ない!、



という訳で今日から更新していきますね。






さて、アルバムが発売されてから半月が経ちましたが皆さん聞き込んでくれてますか!?



ツアーも始まったということで、今回は新曲を中心にアルバムの聞きどころを話していきますね。

是非もっと曲を知ってライブを楽しんで下さい!












01.-Intro-



ツアー初日に来てくれた人はわかるはず。

新しいSEにもなっています!

今までのEDM調のSEとは打って変わって劇版系の楽器をメインにして作ってみました。

二曲目のアンダーグラウンドパクリシティとも一応繋がっているので合わせてお聴き下さいませ!

ちなみに作曲は千葉です。









02.アンダーグラウンドパクリシティ



今回のアルバムのリード曲でMVにもなってます!

実はこの曲を作ったのは一年前ぐらいなんですけど、なんだかんだで出すタイミングを伺ってたら一年経ってました。笑

夕闇には珍しくメッセージ性が強い曲ですよね。

最近は結構「パクリ」って言葉を使う人が多いのでそんな奴に聴かせてあげて下さい。

多分効果抜群です。

作曲は千葉です。









05.SUSHI SONG



中村氏作曲の曲です。

この曲を初めて聴いた時は「なんだこの悪そうな曲は」って思ってました、、

実際、楽器隊のレコーディングの時もまだ歌詞ができてなく、マネージャーとの連絡では「悪そうな曲」って言ってました。笑

それがいざレコーディングを終えて聴きてみたらビックリ。

あの「悪そうな曲」が「寿司の曲」になって出てきました。笑

メロディも良くて今ではアルバムの中で一番好きな曲です!









06.CR人生



タイトルを見てわかる人にはわかると思いますが、パチスロの曲です。

アルバムの中にパチスロの曲が二曲もあるって、、笑

一時期、夕闇メンバー(にっち以外)がパチスロにハマってしまい大変なことになっていました。そんな時に生まれた曲ですね。笑

作曲はともやんです。相変わらずブレイクダウンがカッコいい、、

是非トラックにも注目して聴いてほしいです!









07.口上

08.正義の味方「ジャスティスマン」



こちらも繋がっているので是非一緒に聴いてほしいです。笑

最初の口上に関してはレコーディング風景を動画で撮っているのでいつか上げるかも!?

トラックに関しては自分が作ったのですが、とにかく展開のある曲を作ろうと思って、転調、テンポチェンジ色々しました。笑

まぁでも一番注目してほしいのは、「正義」と「ジャスティス」の歌詞の多さ!!

何回言ってるか暇だったら数えてみてね。笑








今回紹介した曲以外にもシングルの表題曲と既存曲、計12曲収録されています!

かなりの自信作なのでまだ買ってないって人は是非手に取ってみてね。

そしてライブ会場で一緒に盛り上がろう!!










ではまた。


https://youtu.be/6J1E83fbsqk