おっはようございますニコニコ



今日もおかげさまで
心も身体も健康で感謝飛び出すハート







昨日から次男は数日ぶりに登校🐯



旦那さんも出社乙女のトキメキ








わたし自身は
看病疲れはあったものの

おかげさまで何の症状もなしニコニコ
次男とは同じ空間でノーマスクで
いつものように喋りまくり♪








旦那さんは微熱が続いて
長引いていたので


ごめんやけど数日間 隔離泣き笑い






そんな状態だったので
先が読めず



早め早めにゲストさまに
予約の変更をお願いしたものの





この感じなら
土曜日はお仕事できたかもうさぎ






葛藤しつつ
自分の選択を正解にしていこうダイヤモンド







連絡させていただいたゲストさまは
皆さま 快く了承してくださり


すぐに予約の変更をしてくださり
ありがたかったですお願い








ゲストさまもご家族が不調の時は


こちらに配慮して
キャンセルの連絡をしてくださるので



そのことも
本当にありがたく思いますゆめみる宝石











さてさて


中1の時に
英語が1番 苦手だった次男🐯






小6の時に
漢検2級をとっていたので



『英検も挑戦すればいいのに』


そう思っていたけれど



本人 英検には
まったく興味を示さず笑ううさぎ








そんな感じだったのが


ある日 突然
誰かのYouTubeを見てから

英語に興味を示すようになり





こちらの2冊を買って欲しいと言うので
ポチッとな指差し





本が届いてから独学で 
めちゃくちゃ勉強し始めたびっくり


下差し下差し下差し




『英語を勉強してオカンをドジャース戦に
連れて行ってくれるの?』



冗談で言っていたら
まんざらでもなさそうな様子笑







英語が楽しくなってきたのか
日常でも英語で話すようになり




『3級は簡単そうやから
英検 準2級から受けるわ』




3級 すっ飛ばして
いきなり準2級から!?






ちょっとビックリしたけれど


ノリノリなオカンは
子どものやりたいことを全力応援笑







本人の希望で
こちらも追加でポチッとな指差し






勉強していくうちに


漢検と違い
英検は難しいことに気づく次男オエー
次男の中で漢検は簡単だったみたい☆







しかも次男が受けるのは
英検S-CBT


下差し下差し下差し








自分で調べて決めた息子🐯




アナログ人間のオカンは
すでについていけてない笑







英検S-CBTだと
毎週 土曜日に開催されているし


一次と二次を
同じ日に受けることが出来るひらめき電球






受験料は通常より
少しお高めで


英検準2級で9000円スター







結果は約1ヶ月後の

キラキラ6月6日キラキラ






この日を楽しみに待っている姿が
なんだか可愛かった笑
男子に可愛いと言うと怒られるw







おめでとう拍手拍手拍手







結果が出る前の自己採点では
二次が際どい感じだったみたいだけど



あれだけ勉強している姿を
目の前で見てきたので


オカンは合格してると信じてたベル
次男はずっとリビング学習♪










何かのキッカケで
苦手が好きになることもあるハートのバルーン






先日の実力テストはノー勉で
英語が1番 点数よかったから


英検さまさまや〜昇天









この勢いで
英検2級も受けたいところだけど


受験勉強に集中したいのか
高校に入ってから受けるみたい宝石緑







大学受験勉強中のお兄ちゃんは


数学は得意だけど
英語が苦手みたいなので



何かをキッカケに
好きになってほしいなおねがい







さあ オカンもラストスパートグー






ではでは

今日も楽しい1日を♪


いつもありがとうございますベル