こんにちはニコニコ





昨日 母が電話で
結婚55年だと言っていたので



その言葉を信じて笑



エメラルド婚の記事を
書いたのだけれど

姉がLINEをくれて



母が西暦で計算したら
わけわからんようになったらしく



結婚55年ではなくて
54年の間違いだったそう汗うさぎ








なので


エメラルド婚は
来年でした泣き笑い笑





フライング 失礼しましたお願い




 







さてさて


先日 次男の期末テストで
ビックリだったことがひらめき電球





国語と保健体育のテストの問題で


大谷 翔平選手
登場〜野球




問題を見せてもらい
オカン 大興奮笑




普段 ニュースは
見ないようにしているけれど



スポーツニュースだけは
録画してまで見ているわたしニコニコ







毎週 土日にスポーツニュース
3番組を録画してて


同じのを飽きずに何回も観てる〜笑






いつも次男が近くにいるので
一緒に観ていたのだけど


どうやら彼は
真剣には観ていなかったみたい笑ううさぎ







保健体育のテストで

『最近のスポーツニュース』についての問題が
10問 出たらしく






その中の1つに


Q.今季から大谷翔平選手が所属する
ロサンゼルス・ドジャースの開幕戦が
行われる国。




これは
サービス問題すぎるでしょ笑







正解は韓国🇰🇷







スポーツニュースで


現地に住んでる人が
開幕戦のチケットを取っている様子まで
放送されていたし


当然 次男もわかっていると
思っていたけれど




何を思ったのか
アメリカ合衆国にしてしまったみたいびっくり







あと お正月に愛媛の実家で
みんなで観ていた箱根駅伝走る人





スポーツニュースでも
優勝後に特集してたし


青山学院大学の原監督も
いろんな番組に出まくっていたし


当然 わかると思っていた問題。






Q.今年 青山学院大学が総合優勝した
箱根駅伝の開催回数。







正解は100回。





簡単すぎる問題だけど

次男は間違えて
99回と回答したらしいうずまき







オカン悲鳴〰︎爆笑






結果は10問中 7問正解


1問1点の問題で良かったニコニコ






大相撲とかフィギュアスケートの
問題とか


オカンが知らなかった問題は
正解していたので


それは感心した〜拍手拍手拍手








それにしても


中学のテスト問題にまで
登場するようになった

大谷 翔平選手まじかるクラウン





開幕戦が楽しみすぎるラブ






ではではバイバイ

いつもありがとうございますベル