こんばんはニコニコ





いつの頃からか
キッチンの蛇口を浄水に切り替えた時に
違和感があり



旦那さんには
一応 伝えていたけれど



そこから特に異常なし。








ところがどっこい笑




数日前からレバーハンドル付近から
水がポタポタ流れてる〜泣き笑い
使っていない状態で
少量の水がずっと出てる状態💦







最初は業者さんに直してもらうと
言っていたけれど


業者さん以上に
器用な旦那さんまじかるクラウン




サムネイル

『業者さん 呼ばなくても
てっちゃんなら自分で直せると思うよ♪』




はっぱをかける
明子ちゃん笑







YouTubeで一般の方が
蛇口の水漏れを直している動画を見て


自分で出来そうだと
思ったみたい指差し







原因をいろいろ調べて
セラミックバルブという部品を
ネットから注文気づき
消耗品なので長く使っていると
どうしても劣化するみたい。







今日 届いて
早速 直してくれたーひらめき電球








レバーハンドルを外すのは
固くて
苦戦していたけれど




新しい部品と交換ひらめき電球







まったく水漏れしなくなったOK



完璧だわ乙女のトキメキ





ありがとうお願いお願いお願い










ゆくゆくは自動水栓に

変えたいところだけれど



せっかく直してくれたので

しばらく このままでいこう看板持ち










水道業者さんに頼んだら

工賃 合わせて1万5000円ぐらいは

したと思うので




部品代の3608円だけで済んで

ラッキー音符











ただ おもしろかったのが




部品を外すのが

固すぎたみたいで




勢いあまって

近くにあったバルミューダの電気ケトルを

吹っ飛ばしてしまい笑









危うくバルミューダが

壊れるところでした笑ううさぎ









すぐそばで

次男が勉強していたので



電気ケトルの中が空っぽで

お湯を沸かしていなくて




本当に良かった飛び出すハート









それにしても

器用な旦那さん宝石緑






職人系の仕事だったら

何でも出来そう馬







いつかの外構作業気づき





黙々と楽しそうに

作業してた照れ





完成後スター





さあ そろそろ

晩ご飯を作りましょナイフとフォーク







ではではバイバイ