こんばんはニコニコ




ここ最近の出来事に
いろいろ
気づかされることが多くて


この世界はおもしろい音符






外側の世界は
自分の内側を反映してるスター





ほんとその通りだなあおすましペガサス









子どもたちの為に
どこかムリしてしまってたわ




休む時は休まないとねふとん1






そのことに気づいた途端

長男 復活〜♪





疲労と熱中症もあったのかな?



今日の試合は休ませてもらい


よく寝て
よく食べたので



おかげさまで
めちゃくちゃ元気になってる笑









話は変わりますが




昨日 暑かったので

旦那さんが近くのお店に
パフェを買いに行ったら



おもいっきり
断られたー泣き笑い






前回も暑かったけど
テイクアウトOKだったのが


『家はすぐ近くやから大丈夫です。』

食い下がったらしいけど笑




溶けるリスクがあるので
販売は断られたそう






もしかしたら 
パフェのテイクアウトで



お客様と
トラブルになったことが
あったのかもね?







この話を聞いて
ハッとしたびっくり







わたしも数ヶ月前に
同じような出来事があったわ。




わたしの場合は
2回とも

ご来店後に
断りたくても断れなかった悲しい







前々から
人から何か頼まれると


ちょっとムリしてでも
引き受けたり


断れないところがあったのだけど






旦那さんの
パフェの一件を聞いて


旦那さんは断られて
ショックだったらしいけれど笑



リスク管理しないとね照れ






出来ないことは出来ないスター
はっきりお断りしよう






今までの経験上
1度 引き受けたあとに

やっぱりモヤモヤするので
お断りしようと思い

断った場合




相手に期待させてしまった分

怒りや恨みを
買ってしまいます魂が抜ける






なので 
お断りする場合は


1度目で断るのが大事だと
学びました昇天








ブログを書いている間に

てっちゃんが
だし巻き卵を作ってくれたので

食べましょ酔っ払い




ではではバイバイ