こんにちはニコニコ




長男の体育大会2日間が終わり

ホッとしたのも束の間




今日は1日 
バスケの試合だと聞いて

ビックリ笑ううさぎ







Bチーム初勝利の知らせを
聞いて⛹️‍♂️


ヤッター🙌






そして 今日は
次男の体育大会🚩





今週は兄弟あわせて
体育大会が3日間あり


お弁当作りも多くて


なかなかハード笑








てなわけで


今朝は久しぶりに
お弁当2人分🍱🍱






2時間前に起きる予定が

30分寝坊DASH!




なんとか7時までに

間に合ったーラブチョキ










話は変わりますが




母がいつも


『姉妹なのに姉ちゃんとakiちゃんは

性格も何もかも全然 違う。』



よく言っているのだけど





たしかに 

姉とわたしは姉妹だけど



生き方も何もかも

まったく違う。

唯一 服の趣味は似てる♪








なぜかな?と

考えていたところ



子どもの頃の環境が

違ってた。







母が仕事人間だったので✂️



わたしは0歳の

赤ちゃんの頃から



近所に住んでいた

家族仲が良好な方たちが



お世話してくれました乙女のトキメキ

育ての親にも感謝♡








それ以外には


高校を卒業したあと



親元を離れて

県外に出たのも大きいニコニコ

自分から希望した☆









旦那さんもわたしも


高校を卒業した後

親元を離れたので




全部 自分でしないといけない

大変さも経験できて



親のありがたみも

よーくわかったので






子どもたちにも



『高校を卒業したら

家を出てもらうから〜。』


言っていました看板持ち









最近では


長男の希望の大学が


家から通おうと思えば

通える場所なのもあり




『1人暮らしは お金がかかるから

実家から大学に通ってほしい。

そのあとは

好きにしてくれていいから〜。』



そう考えが変わってた









 本人の希望を

聞いてからになるけれど




親子で共依存しない為にも




当初の考え通り


18歳を過ぎたら家を出て

自立してもらう予定まじかるクラウン






また考えが

変わるかもしれないけど



その時はその時で笑








そのことを旦那さんにも

話したら



旦那さんは最初から

考えが変わっていなくて



そのつもりだったみたい🐴







子どもたちが家を出て

自立したら



夫婦で旅行に出かけたり



今まで以上に

仲良く暮らす気満々笑







同じ考えで

ほんと良かったーチュー








我が家の場合

夫婦が仲良くしていたら




次男に


『子どもの前で やめてくれるかなあ。』



やんわり

優しく注意されます笑







子どもの前でケンカする夫婦より

いいと思うのだけど



おかしいなあ泣き笑い








話が逸れたけど



可愛い子には旅をさせよ♪





子どもには

子どもの人生があるので




これから先

子どもたちのお世話にならず




夫婦仲良く

元気に暮らそうねハート






改めて気づくことができて

感謝だわ昇天





ではではバイバイ