こんにちはニコニコ



今日もおかげさまで
心も身体も健康で感謝飛び出すハート






昨日は子ども関係の行事で
休日を取っていたけれど




本人 あまり
見に来てほしくなさそうだったのもあり
得意じゃないことは
見られたくないみたい🥹




行く前に
洗濯物を干していたら🧺

あまりにも暑かったので





行くのやーめた泣き笑い笑









その空いた時間に
自分の好きなことをしたよー音符




好きな曲を聴きながら
好きな本を読む♡



至福の時間〜看板持ちコーヒー






本を読むのは好きなので


普段から
いろいろ読んでる📕
東洋医学の本とか読むのも好き






今回も気づきがいっぱい昇天


答え合わせのような感じ宝石赤








わたしは言いたいこととか
我慢しないで


家族や周りにも
直接 言えるタイプだから


生きやすいけれど






言いたいことを言えずに
我慢しちゃう人は


生きづらいのだろうな無気力









それでも子どもの頃は
親に言えずに我慢したこと


意外とあったかも?






大人になってから
暴露しまくり笑





当時 わたしが
思っていたことを


母は気づいていなかったので


ビックリされた笑ううさぎ








母は仕事大好き
仕事人間✂️


ほんとは もっと一緒に
遊んでほしかった
反面教師?子どもたちが小さい間は
わたしは9年間 専業主婦でした☆




参観日も最初から最後まで
見てほしかった
仕事の合間に参観日に来てくれたけれど
次に振り返った時には母の姿なしw





父とラブラブでいてほしかった
父と母は今が1番 仲がいいかも♡





家族のケンカに
巻き込まれるのがイヤで

高校を卒業したあと地元ではなく
県外の美容学校に行ったこと







その時
言えなかった感情を


大人になってからでも
伝えることが出来たのは



自分にとって
かなり良かったなあと思う看板持ち







子どもの頃に
大人や周りから擦り込まれてきた
思い込みのようなものを



今は完全に
手放すことが出来たゆめみる宝石






あと ブログに
何度も書いているけれど


自分が思っている以上に


目にするもの
耳にするものの影響は大きいスター







わたしの場合 

そういったものの影響を
受けやすい気がするので


ネガティブなニュースは
見ないようにしてる
自然災害の時と そうでない時があるので
台風情報さえ あまり見ていない☆







SNS等でネガティブな情報を
見たり聞いたりして



よくないエネルギーの影響を
受けている人が
多そうだなあと感じてる照れ









人の不幸話や
しんどい話を聞いても

楽しくないので




ブログやインスタも

自分の気分が上がるものだけを
選んで見るようにしてる虹







いつも
自分自身の心を整えて


周りにも
良い影響を与えられる人で
ありたいな昇天







長くなったので
このへんでバイバイ




ではでは
このあとも楽しみましょ音符



ありがとうございますベル