こんにちはニコニコ




7月5日は
大谷くんのお誕生日まじかるクラウン


おめでとうございます㊗️🎊




大谷くんも
チーム状況も気になるけれど


良い方向にいくと信じて
応援するのみ📣







さてさて


今日は雨の中
ご来店いただきまして

ありがとうございます飛び出すハート






連日 ステキなご夫婦に
お会いできて

嬉しいですチュー





久しぶりのボブスタイルも
可愛くてよき




短めな前髪も大好き目がハート






そうそう


今週からワケあって
手袋着用で
カットさせていただいています✂️





カット中の見た目は
アレですが笑



仕上がりには影響ありませんので
ご安心くださいませ看板持ち







手袋着用の理由ですが


症状から
薄々 気づいてはいたけれど


認めたくなかったこと。






ハサミによる
金属アレルギー泣き笑い







今まで ありがたいことに

手荒れとは無縁の生活を
送ってきたのだけれど





この2年以上 
手指消毒をしすぎてしまったのが
原因で


皮膚の免疫バリアが低下してしまい



アレルギーを
誘発してしまったみたいです。







数年前にも

ハンドメイドの可愛いイヤリングで
耳たぶが かぶれたり


元々 金属アレルギーは
もっていたけれど
この時は症状が治るまで2年かかった。





まさか 17年以上
仕事で使っているハサミで


アレルギー症状が出るとは
思ってもいなくて



予想外の展開笑ううさぎ






美容師が
ハサミによる金属アレルギーって


致命的じゃない無気力







この先 
美容師の仕事を続けるのか


それとも
まったく違う仕事をするのか



いろいろ考えさせられた
数日間でした



この仕事が好き✂️




改めて気づかせてくださった
ステキなゲストさまと


今回の出来事に感謝ですゆめみる宝石




原因となる物質に

直接 触れなければ
大丈夫なので



おかげさまで症状は
かなり良くなってきましたお願い







ネットで調べたら 


同じような症状の美容師さんが
他にもいらっしゃるみたいで



コーティングされている
金属アレルギー対応のハサミを
使われているそう✂︎





写真で見たら
ピンクゴールドのハサミとか
めちゃくちゃ可愛かったハートのバルーン







現在  
金属アレルギー対応のハサミを
探し中ダイヤモンド







新しいハサミを購入したあと


今まで愛用してきたハサミも
もしコーティングが可能なら


コーティングしてもらいたいなあ飛び出すハート






それまでは
手袋着用でのカットになりますが


ご理解いただけますと
幸いですお願い






ではでは
この後も楽しみましょベル