おっはようございます照れ

今日もおかげさまで
心も身体も健康で感謝キラキラ


今日は懇談会があるので
Kirariは お休みです。


さてさて
昨日のブログに

人に喜んでもらえることが
1番 嬉しい♡

そう書かせてもらったところ


今朝  いつも読ませていただいている方の
ブログに

たまたまですが
同じようなことが書かれてたびっくり

下差し下差し下差し

まさに その通り🌟


母が いつも電話で

『akiちゃんの顔を思い浮かべるだけで
楽しくなってきて笑顔になる♡』

そう言ってくれるのが
嬉しくて嬉しくて


大切な人たちが
喜んでくれるのが
1番 幸せかも♡


ブログに書かれていた
小林 正観さんの心に響く言葉より

下差し下差し下差し

人生の目的は、人生を楽しむこと。

 

では、人生を楽しむとは

どういう生き方をすることでしょうか。

 

どこかのテーマパークや遊園地に出かけて、ジェットコースターやお化け屋敷で

キャーキャー騒いだり、


おいしい料理と

お酒を味わったりすることとは、

根元的に違います。



真の人生の楽しみ方というのは、

 

「自分の存在が喜ばれているという喜びを、実感しながら生きていく」

 

ということ。

 

これが一番楽しい人生の過ごし方です。


まわりの人に

 

「あなたがこの世にいてくれて嬉しい」

 

と言ってもらえる。

 

 

それが喜びであり、楽しみであり、

幸せだと感じる日々を送ることです。

 

ものすごくほしい物を手に入れた。

 

それも楽しい。

 

幸せなことかもしれませんが、

喜びの質も大きさも違う。

 

 

「人に喜ばれる存在」になった喜びは、

人間にとって最大の喜びなのです。


人生の目的は、人生を楽しむこと。

 


人生を楽しむとは、

「人に喜ばれること」。

 

人に喜ばれることが、

人にとって一番楽しいことだからだ。

 

 

喜ばれる人は、いつも明るく、

機嫌がよくて、ニコニコしていて、

感謝が多い。

 

そして、頼まれたことを、

嫌な顔をせず「ハイ」と

引き受けてくれる。

 

そして、「愛語」がある。



今朝は こちらの文章を

何回も読み返しました。


そういう人でありたいなと

心から思うお願い



話は変わりますが


おかげさまで

最近 引きがよろし♡笑



先日 初めて

競馬が当たったり

自分のお誕生日の数字が

連チャンでキター(笑)


100円しか

賭けていなかったので


当たったといっても

少額でしたが(笑)


初めて当たったのが

嬉しかったなあピンク音符



あとはゲームのガチャで

もちろん無課金。


当たりキャラが出たりチュー



おかげさまで

絶好調虹虹虹


旦那さんも このキャラ欲しいみたいで

羨ましがってたチュー



さあ いい感じの流れのまま

今日も楽しむぜよ宝石赤



ではでは

絶好調でhappyな1日を♡


いつも ありがとうございますベル