おっはようございます照れ


今日も幸せな1日の はじまり

心も身体も健康で感謝


とっても
嬉しいことがありました笑い泣き


詳しくは
控えさせていただきますが

数ヶ月前に
ある方から深刻なご相談を受けて


その時に何も出来ない
無力な自分にガッカリあせる


傷つけてしまったのではないかなはてなマーク

ずっと 気になっていたけれど


そんな大変な状況の中でも

わたしのブログやインスタに
時々 いいねをしてくださって

心 救われていました


小児科で看護師をしているお客様に
聞いてみたところ

『今の時代は その病気も治るよ〜』と

明るい返事が返ってきたので

大丈夫と信じていましたおねがい


そうしましたら その方のブログで
幸せな ご報告


ほんまに泣きそうなほど
嬉しかった笑い泣き


奇跡は起こせる



お客様の中にも

病名だけ聞くと

ドキッとするような
病気になられたけれど

その後

奇跡の復活をされた方が
何人か いらっしゃいますピンク薔薇


ウィッグ生活をされていて

ウィッグを外された後
初めてKirariでカットさせていただいた方

今も ご来店してくださるたびに

『顔ツヤもいいし
調子よさそうですね』と

ホッと安堵しています


病気も

何かの気づきを得る為に
起こったとは思うのですが

たとえ そうだとしても

ご本人やご家族のことを考えると
あまりにも試練が大きすぎる


スピリチュアルなお話では

生まれる前から
自分でシナリオを決めてきたと

言われていますね


ある記事から一部抜粋


ガンは自分自身です。

ですからガンを敵に回さないことです。

根性ドラマではないので、
自分と闘っても なんの得もありません。


大事なのは、素直に認めることです。


ガンになる前の自分を振り返ると、
心の毒が見えてきます。


ガン患者さんの多くが、
ガンになる前の自分には、

不平や不満、恨みや妬み、
傲慢さがあったこと、

感謝や思いやりも謙虚さも無かったことを
口にしています。

なんで自分だけガンになったのか、
自分ばかりこんな目にあってしまうのかと
嘆くよりも、

ほかの家族では無く、
自分がなって良かったと思うことから
始めると良いと思います。

自分がガンになったからこそ出来ること、

選択できる治療も有るに違いないと、

プラスに考えることから
始めたらどうでしょう。

以上


ガンに限らず
病気全般に言えることかもしれませんね


自分自身も心と身体 

どちらの病気も経験したので


だからこそ

何気ない日常が
ありがたくて愛おしい


家族と一緒に過ごせることは
あたりまえではなくて

奇跡

どんな時も愛と感謝を
忘れないでいよう虹 


ではでは 今日も1日

望み通りの現実を

いつも ありがとうございます