夏休み…


毎年のことですが、家族で旅行を!

と、言う計画が立てられず…

(旦那が何も言わないので汗


長期休みのときは、どこかに連れて行ってあげたいな~と思う私ですが…


先日、末っ子ちゃんが 

「日帰りでもいいから、家族で出かけたいな~」

と、寂しそうに言っていたので


旦那に頼んで、1日仕事を休んでもらいました。


みんな揃って行かれる曜日を選んで…ニコニコ


混むことも考え、朝の7:30に出発!


車はスムーズ進んで…


なにげにナビを覗くと「海ほたる」という字がびっくり


前日にルートの話をして、

「海を渡りたくない!」

と言い切っていた旦那なのに…😑


思いっきり海を渡ってる❔🤔


「ちょっと行ってみようかな~ッと思ってね」


えっ😓

《絶対、誰かに何か言われたな⁉️

じゃなきゃ、考えを変えない人なのに…》

と、思ったけど


そうなの⁉

楽しみだね😊


と、機嫌を損ねないようにしました~汗


曜日的に混むかな~と思ったけど、

意外とスムーズに進んで、無事に駐車完了‼




ソフトクリームの看板を見ると

食べたくなる私ですウインク


海ほたるで食べたソフトクリームは…

とってもコクがあって、美味しい〜音譜

◯◯ストップで売ってる

ソフトクリームと比べても、

勝ってしまうかも!


もう一つ食べたかったけど、

次に行くところで、美味しいものを食べるので

そこはガマンでしたニコニコ


少し、外を散策したけど

このオブジェは、なんでしょうか⁉



分からないけど、とりあえず記念に!


しばらく、休んでから次の場所に出発ですニコニコ


途中、雨が降ってきて心配でしたが

通り雨だったようで

目的地についたときには、とても良いお天気になってました~


今回の目的地音譜




マザー牧場音譜


数年前に来た場所ですが

末っ子ちゃんの希望で、来ましたよウインク


東京とは違って、風が気持ちいい〜音譜

やはり、木が多いからなんでしょうか〜


暑さに関しては、暑いですが…

(十分に暑さ対策の物を持って‼)

東京とは、少し違うかな~と思いましたよ?




ニュース番組で

「今、ピンクのお花がキレイに…」

と、ちょうどやっていたので

しっかり見てきましたウインク



マザー牧場といえば、

動物さん達のイベント❗




豚さんレースを見てきました!

予想した豚さんが1位になったので、

クッションをもらってきましたニコニコ


そして、

旦那がお腹すいたと不機嫌になったので


マザー牧場おなじみの

ジンギスカン音譜


個人的に野菜をもっと食べたかったけど

お肉の脂っこさに、箸が進まず

ほとんど、旦那が…


長男坊は、ジンギスカンではなくて

ステーキを食べたい!ということで

1人別メニュー…


旦那がほとんど一人で買い足しして

食べてましたね~滝汗


年なんでしょうかね〜

脂っこいものが、たくさん食べられなくなって…少しの量で満足してしまう汗苦笑い


お腹も満足して

いよいよ、散策です✨