昨日は天気予報でも夕方から雨の確率90%と中止を覚悟しつつ甲子園へ

カッパ買って行きました

(QVCマリンでも基本雨の当たらない所に陣取るのでカッパ着たことはありません)


確か昨年の交流戦の2戦目は雨降りましたが、あまりにも酷い試合で初めて5回途中で帰りました

初回にブラゼル選手の打球を小野投手顔面に受けてその後出てくる投手がつるべ打ちにあい、

それまで結果出てなかったスタンリッジ投手に完投される悲惨な試合でした(><;)


あのころと比べると今のチームの方が戦力的に厳しい状況の感じですが、

若手の野手の頑張りで非常にいい試合はできていると思います(^ε^)♪


たくぞうのお気楽ブログ-110527_092659_ed.jpg
たくぞうのお気楽ブログ-110526_180112_ed.jpg
携帯の電池なかったので写真はこれだけです



神1-4ロ
ロ|300 000 010|4
神|000 001 000|1
勝 成瀬 4勝2敗
S 薮田 1敗7S
敗 岩田 1勝5敗
ロ/井口4(3)

1表:井口の3ランで3点先制
あれよあれよとタイガースがミスをして井口選手のホームラン

後でテレビ見ましたが、追い込んであの甘い球は・・・


6裏:マートンの適時打で1点
奇跡的に雨は小雨でしたが、この回より本降りに成瀬投手は本調子とはいい難かったけど、

丁寧に投げている印象でしたが、やはり雨を気にしてか?変化球が上手く決まらず上本選手に

初めて四球を出して盗塁(ベースカバーがボール弾く間に三塁へ)でマートン選手のタイムリーで1失点

ただ、その後の配球をストレート主体に変更して危なげなかったです


8表:マートンの敵失により1点
外野からは何が起こったのか?わかりませんでした

数年前にもジャイアンツの助っ人がやってたねσ(^_^;)



最終的には雨もかなり降ってズボンはビショビショでしたが歓喜のテーマ歌って帰れて満足でした

音譜マリーンズが 本当に好きだから みんなでこの喜びを 分かち合おう音譜



☆たくぞう☆