駅から家への帰り道サーフショップがあるんだけど、その前にたこ焼き屋の屋台が・・・

結構前からあるんだけど行ったことはなかった


たくぞうのお気楽ブログ-110513_224520_ed.jpg

油かす入りって言葉にひかれて・・・(///∇//)


ってみなさん油かすって知ってます

南大阪・河内地域でこの油かすって良くうどんに入ってます

天かすではないですよ

いわゆるホルモンを油で揚げたものをこう呼びます


たくぞうのお気楽ブログ-110513_230246_ed.jpg

で12個入り500円買って来ました


たくぞうのお気楽ブログ-110513_230301_ed.jpg

今回はソースマヨで


たくぞうのお気楽ブログ-110513_230430_ed.jpg

味はかなり濃厚で美味しかったです

中身はタコ、油かすではなくスジ肉かな、紅ショウガ、ネギ

このネギが結構大きく切ってあって白ネギ部分を含めちょっとした苦みが味の深み出してます


味は他に塩があるみたいです(11.05.14)


━─━─━─━─━─

更新(11.5.26)


で、塩買って来ました
たくぞうのお気楽ブログ
12個500円


たくぞうのお気楽ブログ

岩塩がたっぷり

ちょっとかけ過ぎじゃ(;^_^A


たくぞうのお気楽ブログ

油かすについて聞いた話ですが、国産の小腸らしいのでなめらからしいです

しかし・・・ほとんど入ってなかったです 閉店前に行ったからかなぁ

あとちょっと焼き過ぎかも


あっ!名前も聞いたんですが、まだないみたいです

メニューも他にたこせんとかあるみたいですのでまた今度に



☆たくぞう☆