相変わらず筆不精です・・・。

ゴールデンウィークに宮古島にダイビングに行ってきました。


宮古島・初日

飛行機で移動のみ。

那覇経由でいい飛行機がなかったため、13時ぐらいに宮古島に到着しました。


宮古島に入る直前に沖縄は入梅しました。

例年より早かったみたいです。

到着して、天気を確認すると・・・予報どおり・・・雨時々くもり。

去年の8月に宮古島に行ったときにも期待する天気ではなかったので、少しがっかりしましたダウン


早くホテルに入ってもすることがないので、島内観光をしようと思い、空港の観光案内で手配。

初日のみならということで、レンタルできました。

行き当たりばったりでも何とかなるものですねビックリマーク

ただ、事前にWebで予約したほうが安いです・・・。


去年も行った来間大橋
たくさんのブログ

4月に新しく海中公園なるものが出来たようなので、見に行って来ました。

たくさんのブログ

たくさんのブログ

入園料はオープン記念で500円でしたが、今は1,000円になるようです。

個人的にはCPが・・・。

場所が分かり難かったので、住所を載せておきます。

興味のある方は行ってみてください。

宮古島海中公園

沖縄県宮古島市平良字狩俣2511-1


またまた去年も行った池間大橋
たくさんのブログ

去年行けなくて、今年は行くぞと決めていた砂山ビーチ
たくさんのブログ

この砂山ビーチ、岩好きな自分としては、是非行きたかったのですが、駐車場から写真のビーチまでがかなりの急勾配です。

きれいな景色なので是非行って欲しいのですが、気をつけてくださいね!


つづく

それでは虹