亀山ダムに行くと巻きたくなる
ギルチャット
桟橋でタックルにセットしている人を最近よく見かけます😁

城ノ上巧さんが生み出した
デカバス専用チャターです😁‼️

HULACHAT 14g と
FLIPGILL5インチを組み合わせた

ギルチャット‼️


もちろん僕も必ず投げるギルチャット‼️
まだデカバスの勢いあるチェイスを2回だけ味わっただけですが、すげールアーパワー満々のチャターベイトだと信じております😁✨

セッティングに必要な物はこちら‼️

RYUGIの
スナッグレスキーパーLサイズ
同じ
TCキーパー
あとはデコイの
バーサタイルキーパーLサイズを使います‼️

でぇ‼️何がマル秘かぁ㊙️❓

それがこれよ😘

❓❓❓❓

スプレーノズル😁❗️

ボクはセッティング時には

これを必ず使いますよ‼️
ラバージグやスイムジグも同じで


チャター本体とトレーラーに
TCキーパーを取り付けます‼️

でぇ‼️ノズルの使い方は

針を出したい場所からノズルを真っ直ぐ刺し
トレーラーアイを出す場所(チャター本針を出す場所)からノズル先を出します‼️

ノズルの菅先にトレーラーフックを当てがって

ノズル菅先から針先を離す事なくゆっくり


ノズルとトレーラーフックを逆に抜き返します


とっても綺麗に
トレーラーフックがセッティングできますよ🤗


5インチFLIPGILLは

頭から30mmにアイポジション
頭から68mmにフックポジションが
ベストだと思います‼️

チャター本体も同様に
ノズルに身をまかせます😁

こちらもきれいに出来ましたよ🤗


あとメインフックに
バーサタイルキーパーを刺し

トレーラーフックのフックポジション後方に少し
カッターで切り込みを入れると
トレーラーの動きがよりナチュラルになると
城ノ上巧さんもおっしゃっておりましたよ🤗


お城の上の巧さん考案の

夢あるデカチャター✨

早く釣りたいルアーの一つです☺️

土に田んぼのお城の上には程遠い拓也くんは

HULACHAT 10gに
FLIPコGILLで貧民バスくん😁笑笑




でも土が有れば城も建つし
田んぼがあれば野菜や農楽も築けます😁

この貧民バスくんと大きく育っていきたいと思います🤗